nagiののんびりぼちぼち

ALOHA!! 高知とhawaiiをつなげる虹になれたらいいな

--.--.-- -- --:--
2010.01.21 Thu 00:37
去年、ハワイ島からステキな贈り物が届きました。


ハワイ島に住まれてるKeikoさんがOPEN祝いにと贈ってくれました。
Keikoさんとは去年、お会いする予定だったんですが私の事情でお会いすることが出来きず。

メールを何度かやり取りしただけで、まだ、会った事もない私に。

ココロ温まるプレゼントに胸が熱くなりました。

頂いたのは、レインボウクリスタル。
IMG_0751_convert_20100120231722.jpg

私はサンキャッチャーとして日のあたる所につるしています。

最近、やっと。
しっくりくる場所がみつかりました。
きっと、クリスタルも喜んでるかな


太陽の光が、クリスタルに当たり、部屋中に虹を運んでくれます。

IMG_0753_convert_20100120232046.jpg

写真では、上手くうつせない


ちょっと奥にあるトリートメントルームも。
IMG_0775_convert_20100120232801.jpg

キラキラの中に居ると、ハワイ島で見た虹を思いだし、ほっこりな気分になります。
思えば、願いが叶ったハワイ島


小さな虹を見てると、ハワイ島で過ごした日々を思い出します。
行きたいなぁ~


沢田マンションにnagi をOPENすると決まった日の夕方、ダブルレインボウを見ました。
虹に、祝福された
って勝手に思い込む私。・・・笑



虹、みんな人それぞれステキな思い出があるでしょうね



ハンドメイドのレインボウクリステルを贈ってくれたKeiko さんのブログ。
日本へ発送もしてくれます。

rainbowcrystals

今年はお会いできるかな。
とっても楽しみです
2009.11.29 Sun 00:09
こんばんわ

高知の昼間はポカポカ暖かい日が続いてます

日向ぼっこがてら、プチ庭の手入れ
おかげで、植物達は、元気にすくすくと育ってくれてます

沢マンは、植物がたくさん
とってもステキな空間ですよ


今日のブログは、店のお顔のロゴ。
nagiのロゴは、たびたびブログにも登場してます、姉のだんな様がデザインしてくれました



logo_convert_20091129002744.jpg


兄が、イメージしてくれて、作ってくれたロゴにはこんなステキなコンセプトがあります。

凪のように穏やかな場所の中で

お客さんが笑顔になっていただけるように

マッサージしている姿です。

皆さんに感謝を込めてお辞儀をしている姿でもあります



a と g は、お客さんのニッコリ顔で、 i が私。

初めて、ロゴをみてコンセプトを教えてくれた時、すごく嬉しかった
自分が思い描き、目標としているお店。そのまんまだったからです。

みんなが笑顔になれる。そんな場所にしたい

10年後も20年後もずっとセラピストでいつづける為にも、毎日お客さんから学び、成長していきたいと思います


明日は日曜日

ステキな週末を
                 mahalo
2009.11.15 Sun 22:46
音を防ぐ為に、色んな材料があることを知りました。

外から見ると、かべだけ。
けど、たとえば、真ん中をパシャって切ると、バームクーヘンみたいに何層も、いろんなアイテムがかさなってるんですね

へぇぇぇぇの連発でしたっ

私のお店は、もともと壁はあったんですが、それにプラス、かべにかべを作りました

初DIYの記念すべき1号は、カンナちゃん
CIMG9517_convert_20091115213036.jpg

カンナちゃん並んでみたら、なんかかわいい

私が、カメラをパシャパシャ撮ってる間も、相棒は作業をもくもくと・・・・

簡単に説明しますと、もとあった壁にまず、遮音シートを貼りました
CIMG9530_convert_20091114233603.jpg

もちろん私もお手伝い
CIMG9529_convert_20091114233144.jpg
これは、ホッチキスの大工バージョン
これ、簡単そうだったけど結構コツが必要で、マスターできず、あえなく撃沈

けど、この段階はまだまだ余裕で元気

木の柱を何本も入れて、その上に
パチパチ綿菓子みたいな超ぶ厚い、ガラスウールというものを敷き詰めてホッチキスで止めて、
CIMG9539_convert_20091114231326.jpg

ふかふかのソファーみたい


その後、木をおしゃれに凸凹に埋めて行きました。

CIMG9557_convert_20091114232726.jpg

脚立を何度も降りて上って、トンカチしてドリルして・・・・

この時は、3日目の昼過ぎで、
私は、ヘトヘト ヘトヘト ヘトヘト

CIMG9574_convert_20091114233907.jpg

けど、徐々に外観ができてきてテンションは上がるけど、腰は上がらない私・・・

はい。
ギブアップ。充電切れです

CIMG9571_convert_20091114233341.jpg

もくもくと、作業をしてくれている相棒。

最後の仕上げに角を取って、
CIMG9578_convert_20091114232232.jpg
  
三日間の作業おわり~

次の日、セッティングして、こんな感じになりましたの
CIMG9607_convert_20091114232449.jpg

外見も、結構ステキに変わり、何よりもかべの中身がすごく変わりました

以前より、防音UP

私、雨の音を聞きながらロミをするのが好きだったけど、
これでは、雨の音も消えそう



三日間、昼ごはんも食べず、作業をしてくれた相棒に感謝

自分で何かを作るっていいですね
今回手伝って、自分のお店にすごく愛着が沸きました
かべが、かわいくて、しかたがありません

今は、まだ木の匂いが残ってて森林浴気分を味わえますっ

これからも、居心地がいい空間作りをしていきたいと思います
その為にも要望や、意見とか不愉快だった事などありましたら、
ぜひっ言って頂けたらうれしいです
       
これからもよろしくお願いします
2009.11.06 Fri 23:54
OPENして、まだ1ヶ月しか経ってないんですが、内装工事します

11月8日(日)  9日(月)        です
2日間、お休みさせていただきます。

今よりも、もっと居心地が良い空間になると思います

私、2日間、お手伝いしまっす
初、DIYです

とってもウキウキ

ってはりきってますが・・・なにぶん、不器用なので足手まといにならない様に努力しないとっ



ステキな週末を





2009.11.01 Sun 23:53
HP、ペーパーアイテム、ロゴ、看板のデザイン、内装、などなど・・・

凪のカオの、全てを作ってくれたのは、姉と、姉のだんな様
2人のおかげです。

デザインのプロで、私の事を知り尽くしている2人が作ってくれたので、全てなぎっぽい

大阪で設計事務所をやってます
大橋昌和建築工房



大阪ー高知で、遠距離の中、毎日の様に電話とネットでコンタクトを取り、少しの修正を何度も繰り返し作ってくれました。

何時間もPCの前で、作業をしてくれ、本当に大変だったと思う…

ありがとう×∞ 

宝物になった凪のアイテムを、紹介していきたいと思います
今日の記事は、ショップカード

姉から送られてきたデータを母が両面印刷してペーパーカッターで1枚づつに切ってくれます

私はそれを、配ります 笑  




表は3パターン



ハワイ修行の時に、PCを持って行ってた私

おかげで、みんなのデーターバンクになりました

みんなが残してくれた大切な思い出の写真から

sp1_convert_20091101235513.jpg


sp3_convert_20091101235642.jpg





2枚とも私が撮った写真ではないので・・・

この場を借りて・・・・

よっちゃん、ひでみ何も聞かずに、勝手に借りちゃいました


貸してね  (遅いか・・・・ 笑)

大事に使うね


もうひとつ。
姉夫婦から提供してもらった1枚
sp2_convert_20091101235606.jpg


「凪」の意味は
「風がやんで波が静かになること。」

ピッタリ


周りの人に頼んで、雑貨屋や、美容室、カフェに家具屋さん など
置かせていただくことになりました。



たくさんの人の目に触れ、手に取ってもらえますように

最後に。
作ってくれた姉、兄
写真を(勝手にやけど)提供してくれた よっちゃんにひでみ
配ってくれた方達
ありがとう

そして、これからも切ってください母。


Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nagitaka

Author:nagitaka
リラクゼーションスペース 凪 

高知市にある沢田マンションで、
ハワイアンロミロミ、ボディケア、
リフレクソロジー をさせてもらってます。

のんびり、ぼちぼち
ゆっくりペースで毎日過ごしてます。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © nagiののんびりぼちぼち All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

