nagiののんびりぼちぼち

ALOHA!! 高知とhawaiiをつなげる虹になれたらいいな

--.--.-- -- --:--
2010.01.17 Sun 00:56
姉が、伊勢神宮に行った時に買ってきてくれたおみやげ

招きネコ

IMG_0769_convert_20100116235845.jpg

聞くと、
左招きねこが、人招き
右招きねこが、お金招き だそうです。

この子は、人招きネコ。

家の玄関に置いてたけど、先日お店に引越してきました。

そしたら、なんと!!!!!!!

今日、とっても嬉しい再会がありました。

めちゃ大好きなお客さんと、連絡が取れなくなって約、3年。
その、おきゃくさんが、今日ふらっと、アロマルームへ。

結婚して、引越しして、お腹にbabyも

2人してびっくり

しばらく興奮してましたっ
きっと、この招きネコがめぐり合わせてくれたんだろうな。

ネコやん、これからもたくさんの人に出会わせてくれそう。



そして、今日は、沢マンに、お客様。

テレビ撮影です。
沢田マンションは、手作りマンション

全国的に有名なマンションなので、
テレビに取り上げられることもしばしば。

マンションだけがすごいんじゃなくて、
大家さんのココロは半端なく、大きくて温かい。

今日の撮影は、関西方面でやってる番組で、

「住人十色」

あしたも撮影があるみたい。
「住人十色」って番組は高知でやってないから見たことないけど、1回の放送の為に2日間も費やすなんて、すごいなぁ。

太陽が落ちる頃、大家さんの5階で、BBQ 。
住人さんや、住人さんのお友達、色んなゲストさんに混じって、私もお邪魔して来ました。

CIMG9878_convert_20100116235047.jpg

5階だけど、池あり、畑あり、クレーンあり 橋あり etc~
5階にいてるけど1階に居てる感じが沢マン。

美味しく楽しい時間を過ごしてお腹いっぱいの一日でしたっ
ごちそうさまでした。

CIMG9880_convert_20100116235326.jpg

放送は2月20日。
関西方面の方はぜひっ見てみてください

きっと。
忘れられかけている人と人の、温かいつながりを感じると思います。

ほっこりと。
2009.12.08 Tue 01:12
こんばんわ

私。最近、ラジオにはまってます
店、通勤の車の中。
家で。今も

どこでもラジオ

飽きがこなくていい

そんな感じで最近の私は、沢マンアロマルームでラジオを聞きながら、お客さんが入ってない時は店番してるんです
nagiは、アロマルームの中にあるんでね

このアロマルームは、沢田さんの娘さんtakakoさんが経営してる店

1時半~4時の間、takakoさんは店に居てて、私がここに店を出すまでは、この時間以外は閉まってたんですが、今は、私が店番って感じで

のんびりな店 


店内には、エッセンシャルオイルや、ハーブtea 、 アロマグッズ etc・・・


何種類かのメーカーさんのエッセンシャルオイルを販売してますが、
私が、推薦するエッセンシャルオイルはこれ
CIMG9762_convert_20091207234817.jpg
ハーブセンター


今まで、いろんなエッセンシャルオイルを使ってきたけど、一番好き
nagiは、このエッセンシャルオイルを使ってます

アロマのある生活は、すごくオススメ
気分がゆったり。ストレス軽減になります

ご自身に合ったアロマがあるはずなんで、見つかったらいいですねっ

アロマルームNO1商品
CIMG9770_convert_20091207235332.jpg
たかこさんの手作り石鹸

私も全身使ってます
クレンジングも洗顔も、カラダもこれ。

自家製ハーブに植物オイルなどたくさんの種類のハーブなどを練りこんでできた無添加の石鹸

これがジワジワと、口コミで広がり、最近は石鹸作りで多忙なtakakoさん
ぜひ。一度試してみてほしいオススメ商品

そのほか、沢マングッズも売ってます。
ポストカードにTシャツなどなど

沢マンの本
CIMG9771_convert_20091207234938.jpg
期待を裏切らない面白さ

楽天などでも買えます

アロマルームの南は前面ガラスで、その向こうはプチ庭
CIMG9767_convert_20091207234420.jpg
オリーブにハーブやサボテンまで。 たくさん

CIMG9765_convert_20091207234626.jpg




今の時期、外は寒いけど、ココは、陽があたりポカポカとぬくくって、温室になって、住人さんが遊びにきてくれたりして、ステキな場所

お近く通った時はぜひっ
足を運んでみて下さい

きっといい香りと出会えると思います

12月。
忙しい時期ですが、カラダをいたわってあげ、軽い運動と睡眠を取ってあげてくださいね
今週も頑張っていきましょ~

FIGHT



2009.12.01 Tue 00:37
先日、隣に、OPENした 沢田マンション ギャラリー room 38 に行ってきました。

CIMG9751_convert_20091130234413.jpg

真っ白の壁に、写真や絵や作品が並んでました

CIMG9747_convert_20091130233932.jpg

沢田マンションにあったコンクリートの破片や材料を使って住人の作家さんが制作したミニチュアの沢マンもありました。

クレーンもあって、沢マンの赤バスも

アロマルームもありました
so cute

CIMG9749_convert_20091130234106.jpg

美術館みたい

キレイな絵を見て、作品を見て、ココロがとてもほっこりしました

これから、21の作家さん団体さんが展覧会していくそうです。

CIMG9750_convert_20091201004252.jpg



詳しくはギャラリーroom38 さんのHP

ギャラリーroom38


毎回見に行こ~っと、今からとっても楽しみです


チャビーズキッチンで美味しいランチしてギャラリーキレイなの見て雑貨屋roiroiさんで可愛いもの見つけたり。

沢マンは、楽しいこといっぱい

ぜひっ
足を運んでみてください

明日から12月ですねっ
仕事納めで、忙しくなる方もたくさん居られると思いますが、お体を無理せず、頑張ってください

2009年残りわずか。
みなさんに、たくさんのhappyが訪れますように
        
                            Mahalo
2009.10.09 Fri 23:06
私のお店のお隣には、レストランがあります

今日、初めてお店に行ってみました


チャビーズキッチン
チャビーさん

イタリアンレストランですっ
お昼時には、いぃ匂いがぷ~んと私の食欲を刺激します

今日はコーヒーだけしか頂かなかったので、今度はランチを食べに来ようっ

店内に入って、真っ先に目に飛び込んできたのが

カメ~

ビヨンセ

ホシガメの「ビヨンセちゃん」です。

カメ繋がりで、親近感が沸いたのは私だけかな・・・

ビヨンセちゃんに完全に癒されてしまいました。

チャビーさん
光が差し込むカウンター席は、これから私もお世話になりそうです。


FEELを退社して、なぎがプレオープンして数日たち、ちょっと、リズムもつかめてきました。

が・・・・・・

まだ慣れてないのは、1人って事 

3時を過ぎると、次々とスタッフが出勤してきて、みんなで仲良くワイワイしてたFEELとは大きく違って、これからは、カメキチと二人っきり。

と、思ってたけど
お隣には、とっても楽しくて笑顔のチャビーさんと、スタッフのかわいい女の子

チャビーさん


食後のコーヒーを飲みに来る回数が増えそうっ

ちゃっかりと。nagiのメニュー表とショップカードを置いてもらって、おじゃましましたっ

チャビーさんこれからもお世話になります。
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nagitaka

Author:nagitaka
リラクゼーションスペース 凪 

高知市にある沢田マンションで、
ハワイアンロミロミ、ボディケア、
リフレクソロジー をさせてもらってます。

のんびり、ぼちぼち
ゆっくりペースで毎日過ごしてます。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © nagiののんびりぼちぼち All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

