nagiののんびりぼちぼち

ALOHA!! 高知とhawaiiをつなげる虹になれたらいいな

--.--.-- -- --:--
2009.10.25 Sun 00:24
今日はちょっと楽しい事をしました

カメキチのおさんぽ

CIMG9421_convert_20091024235855.jpg

カメキチと私の出会いは5年ほど前

以来、feelでスタッフとお客さんに、愛され立派に育ってくれました

おかげで、人なつっこいカメに

この度、カメキチもfeelを後にして、沢マンへお引越し

最近、冬支度のせいかな・・・
あんまりご飯を食べなくなってしまいました

動けば腹がへる
ならば、動け

お店の前の駐車場で、おさんぽ

CIMG9416_convert_20091024235954.jpg

決して、動物虐待してる訳じゃないですっ
カメキチ、足が早いので、ヒモがないと大変

CIMG9422_convert_20091024235710.jpg

かわいぃ

CIMG9424_convert_20091025000043.jpg

これからも、凪の癒しのスタッフカメキチをどうぞよろしくお願いします
2009.10.19 Mon 22:40
お花が届きました

OPENの日がこんなに華やかになるとは夢にも思ってなかったから、すっごく幸せな気分

大好きな友人や、いつもお世話になってるパートナーのご家族の方、母の友人に頂きました

胡蝶蘭

胡蝶蘭


すごく大きくてこんなにキレイな胡蝶蘭を頂いたのは初めて

外に置いてると、風に揺られてひらひらと揺れてます

胡蝶蘭の花言葉は、「幸せが飛んでくる」という意味

蝶が飛ぶ姿からきていると言われているそうで、
白く大きな花びらが今にも飛んで行きそうなんです

かわいぃ

本当にパタパタって飛んでいかないように大事に育てないとねっ

mahalo


仲良しのレストランのクレオールから届いたのは、サンセベリア

サンセベリア

マイナスイオンを出してくれる植物なので、トリートメントルームに飾ってみました
いい感じに周りになじんでたんですが、よくよく説明見たら・・・

暗い所はダメみたい

急遽、今日の帰りに光が差し込むアロマルームにお引越し
なので、貴重な一枚になってしまった

大事に育てます。

mahalo


仲良しのおばぁ(注 あだな)から届きました。


多肉植物のお家
ミニ沢マン

沢田マンションをバックに

かわいぃ白いお家の中には、
ミニ沢マン

アリさんが居てて、多肉植物の世界が広がってます

何か、沢マンっぽくってかわいぃ
沢マンみたいに、たくさんの人の目に触れて愛されるお家になりそうっ

育てるのが簡単って言われる多肉植物。
最近、腐らせてしまった・・・・・・・ので

ちょっとトラウマになりかけてたけど、復活

あまり水はあげません 笑
おばぁmahalo


まだ紹介してないのもありますので、また次に

お店の中と、プチ庭と、アロマルームには植物とお花がいっぱい
まるで、ハワイ島のヒロのジャングルみたいっっ


今が、見ごろの胡蝶蘭

幸せを運んでくれる胡蝶蘭の花の写真を飾ると、きっとHAPPYになるよっ
バースデーカードはこれで決まりかな


                         mahalo
2009.10.18 Sun 23:25
今日は、new moon

いつか自分の店を持ちたいと思い、その時が来たら、OPENするときは新月の日 にしたい。

それが私のひそかな目標でした



新月の今日10月18日午後4時より、リラクゼーションスペース 凪 OPENすることができました。

プレOPENの期間中、足を運んでいただいたお客様、ありがとうございました

そして、たくさんの方からのお祝いの言葉や、お花やプレゼント、ありがとうございます。

小さなお店ですが、出すことが出来たのは、家族やパートナー、沢田マンションの大家さん一家の協力があってこそ出来たことでした。

何から何まで全て、力を貸していただいたおかげで、一つの業者も使わず準備を整えることが出来ました。



言葉では伝えきれないぐらい感謝しています。

そして、これからもお世話になります。

みんなが作ってくれて、支えてくれてる凪をこれから大事に守り、育てていき、愛されるお店にして行きたいと思います。

私らしく凪らしく。

なぎ色に


これからも、のんびりぼちぼちやっていきます。
お付き合いよろしくお願いします

2009.10.09 Fri 23:06
私のお店のお隣には、レストランがあります

今日、初めてお店に行ってみました


チャビーズキッチン
チャビーさん

イタリアンレストランですっ
お昼時には、いぃ匂いがぷ~んと私の食欲を刺激します

今日はコーヒーだけしか頂かなかったので、今度はランチを食べに来ようっ

店内に入って、真っ先に目に飛び込んできたのが

カメ~

ビヨンセ

ホシガメの「ビヨンセちゃん」です。

カメ繋がりで、親近感が沸いたのは私だけかな・・・

ビヨンセちゃんに完全に癒されてしまいました。

チャビーさん
光が差し込むカウンター席は、これから私もお世話になりそうです。


FEELを退社して、なぎがプレオープンして数日たち、ちょっと、リズムもつかめてきました。

が・・・・・・

まだ慣れてないのは、1人って事 

3時を過ぎると、次々とスタッフが出勤してきて、みんなで仲良くワイワイしてたFEELとは大きく違って、これからは、カメキチと二人っきり。

と、思ってたけど
お隣には、とっても楽しくて笑顔のチャビーさんと、スタッフのかわいい女の子

チャビーさん


食後のコーヒーを飲みに来る回数が増えそうっ

ちゃっかりと。nagiのメニュー表とショップカードを置いてもらって、おじゃましましたっ

チャビーさんこれからもお世話になります。
2009.10.07 Wed 00:43
OPEN祝いを、たくさんの方に頂いてますっ
お店に足を運んでくれるだけで嬉しいのに

めちゃくちゃ嬉しいです


誕生日でもこんなに贈り物を頂いた事がないのにっ 笑

本音を言えば。
頂いたプレゼントを全部並べて眠りにつきたい・・・・・



今日は、お客様にワインと、友達にシャンパンを頂きました。

酒飲みには笑みがこぼれる代物です
ありがとうございます

さぁて

ありがとっ

どこで、誰と飲もうかな
感謝しながらいただきます
2009.10.06 Tue 00:49
今日、10月5日に、リラクゼーションスペース 凪 を、プレOPENすることができました。
期間は、17日までと、ちょっとのんびりと取らせていただきました。

今までお世話になったフィールのお客様が、ゆっくりとご予約を取って頂き、のんびり過ごして欲しいな。
と、思いを込めました。


OPEN準備は、家族の協力と、支えがすごく大きかったです。
自分の店のことの様に考えてくれて、手伝ってくれました

私1人では、凪をOPENすることは、きっと出来なかったと思う
凪を作ってくれてありがとう

これからは、家族が作ってくれた凪で、自分が出来る精一杯の事を。

そして、お客様に愛されるなぎで居たいと思います。

これは、凪の入り口です。


nagi

入り口に、ローズマリー
その隣にある木は、ハワイ島で拾ってきた流木 


ただの流木にしか見えないと思うんですが・・・・

ハワイ島で出会った時からの相棒なんですよ 笑
相棒

リュックに棒がささってる 
写真を探すのに一苦労 笑





2009.10.02 Fri 14:05
高知市の有名な沢田マンション1Fアロマテラピールームにリラクゼーションスペース凪が加わります!

2009年10月18日(日)13:00オープン予定です。

ご予約の受付はお電話にて承っておりますので、お気軽にお問い合わせください^^

080-5665-5563 nagi

現在ホームページも作成中です。オープンまでには間に合わせるようがんばります!

↓リラクゼーションスペース凪のホームページ↓

http://nagilomi.web.fc2.com/

Calendar
2009.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

nagitaka

Author:nagitaka
リラクゼーションスペース 凪 

高知市にある沢田マンションで、
ハワイアンロミロミ、ボディケア、
リフレクソロジー をさせてもらってます。

のんびり、ぼちぼち
ゆっくりペースで毎日過ごしてます。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © nagiののんびりぼちぼち All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

