nagiののんびりぼちぼち

ALOHA!! 高知とhawaiiをつなげる虹になれたらいいな

--.--.-- -- --:--
2009.12.26 Sat 23:50
こんばんわ
IMG_0355_convert_20091226222531.jpg

クリスマス時期のラジオでは、クリスマスソングがひっきりなしに流れてました

夜のラジオでは、恋の悩み相談のとかメール、電話。

「クリスマスにディズニーランドで告白する」って張り切ってた高校生の男子とか。
どんなクリスマスを過ごしたんでしょう
告白は、成功したのかな・・・
ちょっと、気になるなぁ。(オバサンみたい。)

だってね、すごいの
告白するためにクリスマスプレゼントかって、ディズニーランドの年間パスポートも
最近の若い子はすごなぁ

全く見ず知らずの子の話だけど、うまくいってたらいいなぁ。
って思うっ



そういえば去年も、お店はクリスマス時期はヒマでした。
去年は、スタッフみんなでケーキを食べてましたが、今年は1人でお店でまったり。

沢田マンションも、イルミネージョンで着飾っててかわいい
IMG_0370_convert_20091226222151.jpg

下の方まで電球をする予定やったみたいやけど、足りなかったみたい 笑


そんなのんびりとしてる沢マンの、イヴの日の夜。
年賀状を書いてると、
沢マンの、地下の多目的ホールでねジャンベのクリスマス会が始りました。

異国の音楽を聴きながら、
すごく心地良い時間を過ごしました。

生演奏ってとっても力強い、パワーを感じる


夜は、ケーキを食べて、ほっぺたぷっくり
IMG_0378_convert_20091226223501.jpg

クリスマスを過ぎると、足早に2009年が過ぎ去ろうと・・・

あと5日間。置いていかれないようにしないとっ
ステキな年末を
2009.12.22 Tue 00:31
自分がリクエストして、買いに行ったんですが。
27歳の時、父からもらった誕生日プレゼントは、「お~い りょうま」全巻

きっかけは、
ロミシスタのアネキ。
よっちゃんに、「独立するならこれを読んだらいい!!」と勧めてくれて。



「お~いりょうま」が、私の参考書になって、気づけば、もぅ2年も経ってた。

この先も、ずっと参考書になるだろうな


来年から始まる大河ドラマ「龍馬伝」の影響で、
高知では、色んな所で「りょうま」の文字を見る事が多くなりました。


ピーマンの袋とかにも「りょうま」
そのうち、マンホールも、りょうまになるんじゃないかな 

2010年、高知ではりょうまの年になるに違いないですね
高知に観光客が増えたらいいのに

大河ドラマは、1月3日からだったけな。
すごく楽しみ~


きっかけくれたよっちゃんは、海外。
ネットで、リアルタイムで見れたらいいのになぁ って願ってるよぉ

先日、カメラを持って、りょうまが愛した桂浜に行ってきました。
IMG_0135_convert_20091221231320.jpg

行って来た。
って言ったら変な感じ。
通った◎

高知のいい所は、すぐ海に行けるとこ

桂浜も、市内から20分位で着くかなぁ

IMG_0249_convert_20091221232330.jpg

私は、ココで、散歩したり星見たり、月みたり、初日の出見たり。
1人で過ごした時間も多いしキャッチボールとか花火もしたっけな


こうやって、ココは、色んな人々の思い出の場所だろうね
ドライブって桂浜が多いから、初デートの場所だったり、プロポーズされた場所だったりとかもきっとあるとおもう

こんな身近な場所が、ドラマを通じて、全国の人に知られるって事は、すごいなぁ

IMG_0291_convert_20091221231840.jpg

たくさんの人のココロに焼きついてくれてら高知県人としては嬉しいですねっ

まぁ、龍馬伝は、ほとんどが京都とかで撮影でしょ。
高知が写るの、ちょっとしかないだろうけどね 笑
けど、たのしみな場面がねあって、いまからウキウキッ

県外の方は、ぜひっ 高知へ
桂浜へ。
2009.12.12 Sat 23:28
手作り看板つくりました。
何がでっきるっかなでっきるっかな

準備は、こちら
CIMG9402_convert_20091212233647.jpg



おもて

CIMG9407_convert_20091212233342.jpg

裏にカメさん 
CIMG9426_convert_20091212234251.jpg


木でフチを作ってもらって
前から見ると

CIMG9835_convert_20091212233936.jpg
じゃん

完成しましたの。

沢田マンションの入り口に飾らせてもらいました
CIMG9830_convert_20091212234444.jpg

大きさは、目立たなくてちょうど良いくらい

看板作りはまだまだ続く・・・・・
いつになるか分からんけど 笑


すみませんが、本日お休みさせていただきます
天気ポカポカ
みなさまも、ステキな日曜日を
                            Mahalo
2009.12.08 Tue 01:12
こんばんわ

私。最近、ラジオにはまってます
店、通勤の車の中。
家で。今も

どこでもラジオ

飽きがこなくていい

そんな感じで最近の私は、沢マンアロマルームでラジオを聞きながら、お客さんが入ってない時は店番してるんです
nagiは、アロマルームの中にあるんでね

このアロマルームは、沢田さんの娘さんtakakoさんが経営してる店

1時半~4時の間、takakoさんは店に居てて、私がここに店を出すまでは、この時間以外は閉まってたんですが、今は、私が店番って感じで

のんびりな店 


店内には、エッセンシャルオイルや、ハーブtea 、 アロマグッズ etc・・・


何種類かのメーカーさんのエッセンシャルオイルを販売してますが、
私が、推薦するエッセンシャルオイルはこれ
CIMG9762_convert_20091207234817.jpg
ハーブセンター


今まで、いろんなエッセンシャルオイルを使ってきたけど、一番好き
nagiは、このエッセンシャルオイルを使ってます

アロマのある生活は、すごくオススメ
気分がゆったり。ストレス軽減になります

ご自身に合ったアロマがあるはずなんで、見つかったらいいですねっ

アロマルームNO1商品
CIMG9770_convert_20091207235332.jpg
たかこさんの手作り石鹸

私も全身使ってます
クレンジングも洗顔も、カラダもこれ。

自家製ハーブに植物オイルなどたくさんの種類のハーブなどを練りこんでできた無添加の石鹸

これがジワジワと、口コミで広がり、最近は石鹸作りで多忙なtakakoさん
ぜひ。一度試してみてほしいオススメ商品

そのほか、沢マングッズも売ってます。
ポストカードにTシャツなどなど

沢マンの本
CIMG9771_convert_20091207234938.jpg
期待を裏切らない面白さ

楽天などでも買えます

アロマルームの南は前面ガラスで、その向こうはプチ庭
CIMG9767_convert_20091207234420.jpg
オリーブにハーブやサボテンまで。 たくさん

CIMG9765_convert_20091207234626.jpg




今の時期、外は寒いけど、ココは、陽があたりポカポカとぬくくって、温室になって、住人さんが遊びにきてくれたりして、ステキな場所

お近く通った時はぜひっ
足を運んでみて下さい

きっといい香りと出会えると思います

12月。
忙しい時期ですが、カラダをいたわってあげ、軽い運動と睡眠を取ってあげてくださいね
今週も頑張っていきましょ~

FIGHT



2009.12.03 Thu 00:38
OPENして2ヶ月程経ちましたが、不定休って、どのタイミングで休みを取ろうか
結構難しくて、まだコツがつかめてないです・・・

休みの日に「今日は、どこ行こうかな~」ってランランするのも楽しいのですが、
今の私は、お出かけの予定が入ってる時に休んでます

まっ。
そのうち慣れて、1人休みを楽しめるようになるかな

この前は、愉快な仲間達と高知県の東のはしっこ。
室戸へ出かけてきました。

CIMG9720_convert_20091203011431.jpg


室戸といえば・・・・・・・・
今まで正直、思い当たらなかったけど、かなりいい所でした

古民家がならんでたり、歴史上の人物のゆかりの場所があったり

1人でのんびりカメラを持ってドライブも楽しいかもしれませんね

海岸線には、ハイビスカスとススキが。
CIMG9714_convert_20091130232658.jpg

秋と夏が一緒になってた
聞くところ、中村方面よりも、室戸の方が温度は、グッと高いそう


季節はずれのハイビスカス見たら、沖縄を思い出すなぁ

って。
思い出にたそがれたり

室戸岬には、パワースポットと言われてる洞窟が二つ並んであり、パワーをいただいた

自然にできた洞窟なのかな。それとも、昔の人が時間をかけてくり抜いたのか。
どちらにしても、すごい。

岬辺りは、でっかい岩がごつごつ
CIMG9699_convert_20091203004450.jpg

断崖絶壁の岬じゃない室戸岬

サンセットの時間に。
すると

だるま夕日
CIMG9708_convert_20091130232858.jpg

ちょっと見にくいかなぁ・・・

けど、肉眼でははっきりと見えました
初めて見たダルマ夕日に感動

だるまゆうひは、宿毛が有名って聞いた事があるけど、室戸でもよく見れるそうですよ

いつも見れるわけではなく、今の時期だけらしく、
大気と海水との温度差が大きく、冷え込みが激しい晴れた日に海面から立ち上がる水蒸気によって、浮かび上がるみたい。
蜃気楼の一種みたいで、とってもキレイな夕日でした

このあとは、夜会
やっぱり、美味しい物を食べないと〆りません。

また。
ご紹介します

室戸。
オススメ
2009.12.01 Tue 00:37
先日、隣に、OPENした 沢田マンション ギャラリー room 38 に行ってきました。

CIMG9751_convert_20091130234413.jpg

真っ白の壁に、写真や絵や作品が並んでました

CIMG9747_convert_20091130233932.jpg

沢田マンションにあったコンクリートの破片や材料を使って住人の作家さんが制作したミニチュアの沢マンもありました。

クレーンもあって、沢マンの赤バスも

アロマルームもありました
so cute

CIMG9749_convert_20091130234106.jpg

美術館みたい

キレイな絵を見て、作品を見て、ココロがとてもほっこりしました

これから、21の作家さん団体さんが展覧会していくそうです。

CIMG9750_convert_20091201004252.jpg



詳しくはギャラリーroom38 さんのHP

ギャラリーroom38


毎回見に行こ~っと、今からとっても楽しみです


チャビーズキッチンで美味しいランチしてギャラリーキレイなの見て雑貨屋roiroiさんで可愛いもの見つけたり。

沢マンは、楽しいこといっぱい

ぜひっ
足を運んでみてください

明日から12月ですねっ
仕事納めで、忙しくなる方もたくさん居られると思いますが、お体を無理せず、頑張ってください

2009年残りわずか。
みなさんに、たくさんのhappyが訪れますように
        
                            Mahalo
Calendar
2009.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nagitaka

Author:nagitaka
リラクゼーションスペース 凪 

高知市にある沢田マンションで、
ハワイアンロミロミ、ボディケア、
リフレクソロジー をさせてもらってます。

のんびり、ぼちぼち
ゆっくりペースで毎日過ごしてます。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © nagiののんびりぼちぼち All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

