nagiののんびりぼちぼち

ALOHA!! 高知とhawaiiをつなげる虹になれたらいいな

--.--.-- -- --:--
2010.02.25 Thu 00:28
大阪で専門学校の頃、週3マクド通い…
今、考えるだけでも、ゾッとするような食生活してた。

私も大人になりました 笑

今は基本、主食は玄米。


「オーガニックがいい!!」
ってこだわりはないけど、整体の勉強や解剖学やアロマ、ハーブ の勉強してたら自然と、健康志向に



だから、ジャンクフードは、食べないかなぁ。
どこまでが、ジャンクフードか分からないけど…ポテチとかも

ビールは飲むけどね 笑



マクド食べたのって、この9年間、1回くらいかも

けど けど けど めっちゃ気になってた~


今バンバンCMしてる、ハワイアンバーガー
IMG_1000_convert_20100224231018.jpg

あのCMの最後に流れるBGM

たらんたったんた~ん 
で、聞くたび最後ふにゃ~ってなる

どんなものかと超~~~きになってて、買いました。
単品400円
IMG_1003_convert_20100224230712.jpg



ナイフでカットして家族で3等分して食べました。
 
確かにロコモコ風でした。


気になる方はぜひトライ♪♪
チャンチャン
2010.02.21 Sun 23:13
この前、友達と松山にご飯食べに行ってきました。
県境では吹雪・・・

まだ寒い日が続いてて、風も冷たい



けど、春は確実に近づいて来てますね
IMG_0962_convert_20100221213818.jpg

2月はあま~い匂いがします

CIMG9922_convert_20100221212703.jpg

バレンタインデーの日は、新月でしたっ
何かを始めるに最適な日。

この日に結ばれたカップルは、きっといてますよね??
ステキっステキっ

月のパワーも頂いて、きっと幸せになりますよっ


私は、得意なチョコレートケーキを母と姉と作りました。
CIMG9931_convert_20100221213004.jpg


得意って言い方は間違ってるかも・・・!!笑

チョコケーキってこれしか作った事がないから。
くらべれない。

このケーキ、バターを使ってなくて甘すぎなくて、結構好評。
きっとこれからも作り続けます。


お客さんや、お世話になってる方達に感謝のLOVEを配りました
CIMG9909_convert_20100221213234.jpg



色んな愛の形や愛し方がある様に、
私も誰にも負けないくらい、たくさん愛そうっ

そしたらきっと、良い風が吹いて、
ヒト、植物や動物にも愛されるお店になるよねっ


明日も笑顔でがんばろ~っと。






2010.02.11 Thu 00:39
これなぁーんだ

CIMG9890_convert_20100211001135.jpg






普通の文旦じゃなくて・・・・・













めちゃくちゃ大っきい文旦。
ライターを並べてみたらこんな感じに
CIMG9899_convert_20100211001303.jpg


名前は、「くじら文旦」
って母が言ってたけど、本当かどうか・・・


中も、もちろん大きい実なんだろうな。
大きいけど、味は美味しいみたいで、期待大

お尻も柔らかくなってて良い匂いもしてて、そろそろ食べごろなんです



文旦って、高知名物だったっけな

2010.02.02 Tue 03:32
あらら

なんとなく日が過ぎて、そういえば最近ブログ書いてなかった。



最近、ちょっとね、いいことがあってウキウキのnagiです

また今度、書かせてもらいます


2月。
立春ですがまだまだ寒く、ヒーターとホットカーペットで、今日もぬくぬくしてます。
 
先月、足摺にジンベイザメを見に行ってきました。
IMG_0812_convert_20100120222014.jpg

足摺には、大阪の海遊館が管理している大きな水槽があり、2匹のジンベイザメがいます。

ココで飼育されたり研究したりしてて、土日の午前中だけ、一般に公開されてました。
IMG_0821_convert_20100120222914.jpg

すっごく大きくてかっこよかった。

けど、海に帰りたいだろぉな。。。って思った

だけど、水族館がないと私達は見れないし。
けど、かわいそう。

それって矛盾か…



昨日、映画館でオーシャンズを見たからよけいかなぁ。

広い海の中には、弱肉強食あり、共存もあり、絶妙なバランスで現在に至ってて、

たとえば、カメの子が卵から孵化して海に戻る途中、鳥に狙われて食べられてしまうけど、全部は食べられない。
とか。
狙われないように、いっぱい集まって脱皮するカニとか、いろいろ。


途中、ちょっと寝てしまったけど・・・・・笑

環境保護を訴えて、人間のおかげで絶滅の危機を乗り越えている海の動物も居れば、
人間が出したゴミや、温暖化現象などで打撃をうけている動物も居る。
とっても勉強になる映画なので、ぜひっ


今なら、東宝の映画、年賀状の下1か4の番号持っていったら1000円ですよっ
(高知だけやったらすみません)

今月、ちょこちょこ通うかな

足摺では、もう一つの目的
IMG_0825_convert_20100120223405.jpg


ジョン万次郎
くろしお社中

中で写真を撮ったら怒られた。
ので、この一枚だけ。
IMG_0828_convert_20100120225752.jpg

ジョン万次郎の事や、龍馬伝で使われた衣装などを展示してました。

ジョンさん、カッコイイ
このパビリオン、絶対おすすめです。

帰りは、中村の沈下橋経由で帰宅。
IMG_0831_convert_20100120225526.jpg


高知に来たら西方面オススメです




Calendar
2010.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

nagitaka

Author:nagitaka
リラクゼーションスペース 凪 

高知市にある沢田マンションで、
ハワイアンロミロミ、ボディケア、
リフレクソロジー をさせてもらってます。

のんびり、ぼちぼち
ゆっくりペースで毎日過ごしてます。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © nagiののんびりぼちぼち All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

