nagiののんびりぼちぼち

ALOHA!! 高知とhawaiiをつなげる虹になれたらいいな

--.--.-- -- --:--
2010.03.26 Fri 00:33
今週は、運動週間に設定してました。


なぜかと言いますと、単純なんですが、
先週、先々週と飲み会が続いてしまったから・・・・


送別会に女子会、結婚祝い会と飲み会と。
続いちゃいました。


毎月1回行われてるのが「女子会」
CIMG9947.jpg
たまりませんねぇ
楽しすぎます。

女子のおしゃべりは止まりませんねっ 笑

その仲良しメンバーの1人が東京へ転勤
寂しい…
CIMG9950.jpg
お店からのサービスで、メッセージ付きのデザート

高知を離れてしまう友達には、私がチョイスしました高知っぽいのを。
CIMG9953.jpg

はちきんTシャツ&手ぬぐい
きっと高知県民は持ってないですよね~

残された私達はもちろん寂しいけど、行ってしまう友達はどんな心境だろう。
新しい土地での仕事。
ウキウキとドキドキがまざってるのかな??

私だったら、きっと不安でしかたがないだろうなぁ
小5の時、高知に引越ししてきた時、友達作るの苦労したし、方言の違い、じゃんけんの違いが大きすぎて、学校に行きたくない時もあったし。

私、引っ込みじあん なんです。きっと


そんなこんなで、飲み会が続いたので、ヤバイ
今週は動きますよっ。もちろん仕事の後に

火曜日はタヒチアンダンスして、昨日はボーリング、今日はジムに行ってきました。

ボーリングは運動の内に入ってます??よね…


明日もタヒチアンダンスして、週末お花見動いた分がお花見でゼロになってしまうオチ

また来週もがんばろうっ
カラダを引き締めて美BODYになりたいっ







2010.03.19 Fri 01:15
本当に、タイトル通りでしたよっ。

マラソン大会後、土佐の「おきゃく」2010に行ってきました

約1キロの高知市内のアーケードに、ずらぁっと並んだ屋台に、ステージに etc
アーケードにイスとテーブルが用意されてて、みんな昼間っからビール片手にワイワイ

酒好きにはたまらんね

人ごみが苦手な私ですが、こんな人ごみは大好きみたい 笑
テンション上がりっぱなし

沢マン内にあるイタリアンレストランのチャービーさん発見
出店してました。

IMG_1238.jpg

ピンクさん・・・・笑
今朝、見ました。
マラソン大会で先頭走ってた

美味しい料理をごちそう様でした


テクテク歩いてると。コレに惹かれた
IMG_1231.jpg

「りょうまさんのおかげです。」
最近よく耳にするフレーズ

まさしくそうですね
高知に観光客が増えてて嬉しいです


夕方、ゆっくりと腰を置いた所は大好きな場所、木でできたアーケード。
はりまやばし商店街

IMG_1244.jpg

雰囲気がとっても良かった。


キャンドルで灯されてたり、コタツがあったり。
商店街周辺の店舗が集結して、一つの大きな空間になってました。
木のぬくもりを感じる場所
IMG_1249.jpg


高知のこんなとこ大好きです

2010.03.18 Thu 00:43
マラソン大会に出場しました
CIMG9944.jpg

って、書くはずだったのに…
支払い期日を1ヶ月間違えてて、エントリーできず

ドジ・・・・

去年走った後、「よしっ毎年恒例にしよう」ってやる気だったのに2年、もたない結果に。

しかたがなく、私は応援。
今年は今までで一番多い参加者だったらしく、3000人超えだそう。

女性のランナーが多く、服もおしゃれ

健康にいいスポーツとしてここ最近ランナーが増えてるってテレビで見たことがあるけど、高知もランナーがふえてるみたい
良いことですよねっ。


太陽の光を浴びるって体にとって、すごく良い事
とくに、朝日がすごく良いんです

胸をひらいて、太陽の光を胸の上にあてるように。
そしたら、自然と背筋が伸びて呼吸も深くなりますよ。

歩いたりジョギングしたりして、タダで出来る健康法。
太陽の恵みですよねっ

最近朝が遅くなりつつあるので、早起きして太陽のエネルギーを満タンにしようっかな

みんなで健康になりましょ

CIMG9937.jpg
スタート直後撮った写真。
楽しそう


この日は高知市内で開催されてる「おきゃく」に行きました。
続きはこの次で・・・




2010.03.03 Wed 22:30
まだまだ寒かった、2月の上旬


高知市から西へ1時間

越智町にある、横倉山に山登りに行ってました。


山の入り口にあった木の杖が、山道には良かった


kore.jpg
寒いから、いっぱい着込んでGO


高知県人、あんまり知らないのか…
それとも、寒くて誰も山登りしてないのか…

全く、人とすれ違いませんでした。笑


山の見所たくさんあり、すべて回るには3~4日位かかりそう

歩きはじめたら、テンションめっちゃ上がっきて、楽しくて楽しくて仕方がなくて、
なぜか笑いが止まらなかった…

不思議っ!!


IMG_0931.jpg

大きな木とハグして、おしゃべりもしました。

IMG_0879.jpg

体中、マイナスイオン充電しまくり

道がいくつも分かれてて、無謀にも地図を持ってなくて、道を決めるのはやっぱりコレ

IMG_0930.jpg

けど、やっぱり限界があって最後まで棒倒しで道を決めてたら、きっと遭難して帰れなかっただろうな


「どうにかなるやろ~」って気持ちは、山の中では命とり…

IMG_0893.jpg


道に迷ったりもしたけど、山頂に到着して、お弁当と温かいスープを飲んで、最高でした。


IMG_0938.jpg

マイナスイオンをたっぷりと浴びたおかげで、カラダが喜んでるのがすごく分かった

マッサージって結構体力がいる。日ごろから運動は心がけて色々やってるけど、それだけじゃなくて、こうやって自然からエネルギーを貰う事もすごく大事になってくる。


人に触れて、その人を癒す。
入り込めば入り込むほど奥が深くって。

自分のエネルギーが満たされてないと、満足させれないって私は思ってます。

高知っていう自然に囲まれた土地と縁があり住んで、これからももっともっとたくさんの良いエネルギーを浴びていこうって思う。

横倉山。
絶対オススメ
今年はあと2回は登ろっかな

相棒のYO-KOを連れてってあげたい~
喜んでる姿が目に浮かぶっ
Calendar
2010.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagitaka

Author:nagitaka
リラクゼーションスペース 凪 

高知市にある沢田マンションで、
ハワイアンロミロミ、ボディケア、
リフレクソロジー をさせてもらってます。

のんびり、ぼちぼち
ゆっくりペースで毎日過ごしてます。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © nagiののんびりぼちぼち All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

