nagiののんびりぼちぼち

ALOHA!! 高知とhawaiiをつなげる虹になれたらいいな

--.--.-- -- --:--
2010.04.15 Thu 23:39
店に花と緑があるだけで、ほっこり。

ちょっと前に、友達がくれた花。
シンビジューム
IMG_1212.jpg
花言葉は、
「飾らない心、気取らない心 高貴な美人 素朴 」
だって。

高貴な美人ってどんな美人さんかなぁ。
私には、まったく縁のないお言葉・・・

黄色が好きって言ってて良かった
おねだりしたみたいやったけど 笑
IMG_1225.jpg

かわいぃ

黄色は、私のラッキーカラー
ラッキーカラーは、一生変わらない。って占い師さんが言ってたけど、本当かなぁ・・・

けど、黄色がすきなのは一生変わらないとおもう

あと、一番好きな緑は、ワイヤープランツ。
プチプチ感がなんとも言えない・・・

今、頑張って育ててるのが、バラ。
咲いて欲しい~

暖かくなってきたら、プチ庭の手入れが楽しい
花と緑に癒されてほっこり ほっこり。

いつか野菜作ってみたい。
こんなのが出てきたら楽しそう
CIMG6228.jpg

今にも踊り始めそうっ 

タリラッタリタッタッタ~

うちならきっと顔書くねっ






2010.04.08 Thu 13:30
nagiでも、一応、メンバーズカードがありますっ
ポイントが貯まると割引させていただくという、一般的なの。


こちらで預からせて頂いている方が多いので「知らんかった…」って方が多いんですけど…笑
デザインは姉夫婦がしてくれた、とってもかわいいカード2種類
CIMG0026.jpg


ずっと雑貨屋さんとか文具屋で探してたのは、デザインに合う様なハンコ。

ピンってくるハンコに出会わなかったので、ペンでチェックし続けてた。


けど
沢マン3Fにある雑貨屋「roiroiさん」で消しゴムハンコがオーダーできると知り、早速注文してみました。


先日きました

IMG_1350.jpg

ハンコ3種類と、ココロ温まる手書きの、使い方のお手紙。

IMG_1365.jpg

「ホヌ」と「nagiロゴ」と「お花」の3つ。
値段もすごく安くて、それぞれ側面の柄と上の色がえらべれましたっ。

ハンドメイドはなんか温かいですね
ステキなハンコに出会えました

今日から、英語教室に通うんです
カフェでっておしゃれなスタイルじゃなくて、住んでいる町内でやってる教室。

姉も母も以前習いに行ってた。
おじぃちゃんとかも居てるかも


タヒチアンダンスと英語教室の習い事
のんびり楽しく続けていこって思ってます

がんばるぞっ
2010.04.07 Wed 15:45
身近にある、なかなか行かない場所に、先日行ってきました。

高知の東、安芸市にある
「内原の公園」


山が公園になってて、たくさんの植物や大木。
池があり、ボートに乗れる。

ボートに乗るつもりで行ったんだけど、ボートを見ながらランチしてると、なんだか満足しちゃって…笑

5月になると見ごろになるツツジ
内原の公園には、1万5000本植えられてて、見ごろの時期は、公園を赤く染めるみたい
もうすぐ見ごろかな。



まだ早い??
って思ってたけど、キレイに咲いてた。
IMG_1288.jpg

ちなみに、
花言葉は「自尊心 愛の喜び」だそうです。
つぼみもたくさんみかけた。ちょうちょみたいでかわいぃ
IMG_1290.jpg


安芸から高知市内へ向かう道は、すごく好きっ
太平洋を見ながら走る一本道

小さい頃の記憶から変わってない景色かな。
海を見たら、「海は~広いなぁ~大きいなぁ~♪」ってよく車の中で歌ってたような

途中、桜並木を発見したので、おさんぽ
IMG_1311.jpg

IMG_1307.jpg


夕方は、高知城で開催されてた花回廊へ
高知城もまた、近くにありすぎてなかなか行かない場所。

いつもみてるだけ…

IMG_1329.jpg

「花回廊」たくさんの生け花で彩られてて、お琴や太鼓など。


IMG_1340.jpg

「和」~ 

IMG_1345.jpg


夜はライトアップされて、とても幻想的みたい
ちょっと、暗くなる前に帰ってしまったけど、大満足

花に癒された一日でした

2010.04.02 Fri 01:07
春は、「出会いの季節、別れの季節」。っていいますね


先日も、とっても仲良くしてくれてたお客さまが愛媛県にお嫁に行きました。


高知を離れる前の日にロミをしにきてくれたこと。
すごく嬉しかったです。


幸せな時間をシェアできたこと、宝ものになりました。
ありがとうございました


4月。
nagiがOPENして早、半年。


今日は「エイプリルフール」でしたねっ

何のウソも、思い浮かばないので、どっきりを仕掛けようと思い
とりあえず朝、ハミガキコを冷蔵庫に入れてきました

とくに大きな笑いが起こることもなく、ただ冷たかっただけ…っぽい

ドボン

ドボンしたのはもう一つ。
お花見

はりきって幹事を務めました

満開を狙ったつもりが…

CIMG9970.jpg

ワンコ「ダンゴちゃん」もびっくり。
あんまり咲いてない。

「来週やったね」って言葉が行きかう 笑

けど、わいわい外で、飲めたら良い

CIMG9960.jpg


10人くらいで、七輪を囲んでBBQ

かれこれ10年以上の付き合いの仲良し男友達がチョイスしてきた焼き物を見て、
BBQ 肉の量が減り、魚介類が増えてる事にきづく。

もうすぐ30才か 笑 

CIMG9982.jpg



そろそろ、今が桜は見ごろかな??
リベンジしないとっ
Calendar
2010.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nagitaka

Author:nagitaka
リラクゼーションスペース 凪 

高知市にある沢田マンションで、
ハワイアンロミロミ、ボディケア、
リフレクソロジー をさせてもらってます。

のんびり、ぼちぼち
ゆっくりペースで毎日過ごしてます。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © nagiののんびりぼちぼち All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

