nagiののんびりぼちぼち

ALOHA!! 高知とhawaiiをつなげる虹になれたらいいな

--.--.-- -- --:--
2010.05.19 Wed 23:11
先日、lomilomiのワークショップに参加してきました

このwsの開催を知ったのは、だいぶ前。
親友から口伝えで聞き、日がまだ明確に決まってない頃から、ずっとひきよせられてました

絶対行きたい 会いたい
その想いが叶いました。



開催地になったのは、大阪の福島の一室。ここだけalohaな空気が漂ってた
京都、広島、大阪、名古屋、愛知から8名のセラピストが集まって始ったWS。
意味があって、ココに呼ばれた8人


日本にロミロミを教えに来てくれた仙人みたいなおひげの、クム(先生)・アルバと、
アシスタントのオル


クムを日本に呼んでくれたコーディネーターのKeikoさん

11人でクラスは始りました。



クムのロミは、まずエネルギーを整えることから始ります。
呼吸一つで、その人の不安エネルギーを手にとるように分かるようだった。

力強い呼吸、不安な呼吸、弱い呼吸。
呼吸一つでクムは、クライアントのエネルギーを感じ取り、読み取っていました。

そして、ストレッチなどをして、体のバランスを戻した後に、オイルでのマッサージ
オイルマッサージに入るまでにバランスを整えることで、オイルの効果が高まる。
CIMG0143.jpg


WSも、エネルギーワークから始まり、1日かけてじっくりと学びました。

結果が目にみえた時の感動は今でも忘れれなく、自分の力に自信が少しつきました。

クムは、空手や太極拳などを身につけてられており、
クムのロミは、フラのような踊っているロミではなく、一定の呼吸を大事にし、太極拳や空手をしているかのような
力強く、しなやか。

見ている私達はロミに釘づけでした。
その場で居てるだけで癒される。そんな感覚。

たくさんのデモを目に焼きつけ、クムから学びました。

ws中、ホオポノポノ、エネルギーの話、ロミにとって大事な事や、ココロの話。
戦争を経験したクムの話に、クラスのみんなが涙することもあった

色んな話をした3日間
大切な仲間と時間を過ごしてきました。


右手には、必要なもの
左手には 欲しいもの

ドアを開けるにはさぁどちらの手を離すか


欲しいものはいつか変わるかもしれない
ドアを開けたら、もう次は違うものが欲しくなってる事もあるだろう。

だから今、必要なものを見逃さない

すべてを欲しがってる今の私に、奥が深い言葉だった。

色んな変化が私の中で起きています。
欲しいものを手放してドアを開けることにした



WSを参加して、自分がココに来た意味が最終日に分かった。そんな気がしました。


次の日、個人セッションを受けれることになりました
予約が満員で入る枠が無かったけど、クラスの仲間がいれてくれた。ありがとう

優しさあふれる愛を感じたセッション
自分がすごくクリアになったロミだった


クムから学んだことを自分のロミに融合させ、
クムやオルみたいに愛であふれたロミをしよう

と。
ココロに刻んで、飛行機で高知に戻りました。


CIMG0163.jpg

  
Mahalo





2010.05.03 Mon 14:48
去年のよさこいをきっかけに始めたタヒチアンダンス。



ワークには、出来るだけ参加をしてきて、タヒチアンダンスを知って1年が過ぎました。
リズム感はなく、ダンスはきっと一生はまらないだろうなぁって思ってた私が…まさかダンスにはまるなんて 笑

それくらい、衝撃で。パワフルで、かっこよくて、セクシー

いつもワークでは、生音で練習してます。
テープレコーダーでは味わえない感覚。
恵まれた環境に感謝ですっ

タイコの音がズンズン体に入ってきます。

生音で踊るタヒチアンダンス。
はまらない理由がみあたらない 笑

先月は、タヒチのイベントが2つありました。

大阪で行われたのが、「TAHITI HEIVA IN JAPAN」
それと、
高知城下で開催された「アースディ」

大阪のイベントには、4名がエントリーし、
インストラクターのKONOちゃんがソロコンベンション3位とベストコスチューム賞

会場内で写真撮影はだったので、写真がないのが残念…
みんなかっこよくって、堂々と演技してました。

終始、みんなや他のチームの方達のダンスやコスチュームに見とれてしまってました

「来年踊るぞー!!」って思う、強気な自分がでたり、
「こんな大舞台で…人前で…踊れなぃ…」って思う、小心者の自分が出たり。 笑

よっし来年決めよぉっと



高知で行われたアースデーは、のんびりお祭りでした。
って言っても小心者の私は、初めてのイベントでドキドキだったんですが…

青空の下、バンドの方達とKONOちゃんで幕が開きました。
IMG_1373.jpg

IMG_1418.jpg

IMG_1384.jpg

KONOちゃんso cute
IMG_1416.jpg


IMG_1421.jpg


IMG_1434.jpg


緊張も1曲目で解消気持良かった


タヒチにも古くから伝わるタヒチの伝統マッサージがあるみたい
ポリネシアン文化でハワイとつながりがあるタヒチのタヒチのマッサージ。

すごく気になってネットで探したけどHITせず・・・
こうなったら、もう強行突破しかないか… 笑

高知で、タヒチに触れれるタヒチアンダンスのワークショップ
一緒に踊りましょう~
2010.05.01 Sat 12:30
GWですねっ
今年、大型連休の方は1週間以上もお休みだと。

いいですね~
みなさんどこに行かれるんでしょう。

私は、先週3連休を取っちゃったので、連休ちょこちょこあける予定です。
けど、世間様がお休みの日は、なぜか休みたくなっちゃうんですよね・・・・・

なんでだろう。



先週牧野植物園に行ってきました。
母がブリザードフラワーを習ってて、その教室が展示会をしているとの事。

それと、ずっと出来上がるの楽しみにしてた、温室も完成してました

IMG_1462.jpg

温室内には、
滝があったりジャングルあったり。
ハワイ島で大好きだったパンノキも

かわいい女の子が、キラキラした水を見て、「きれいー」って感動してた。
かわいすぎっ
IMG_1478.jpg

ぜひっ
温室オススメです

母のブリザードフラワーもきれいでした
IMG_1443.jpg

いつも家に置いてるけど、こうやって空間で演出すると全然違う作品に見える・・・笑
IMG_1446.jpg


母の作品ではないけど、エンジェルが気に入りました
IMG_1444.jpg

園内は、花もたくさん咲いてました。
クリスマスローズも
IMG_1460.jpg

これ欲しい~
IMG_1465.jpg


ナギの木について語ってる父、母、叔父
IMG_1457.jpg

実が出来るみたい。
そういえば家の庭に植えてあるナギの木はどうなってるのかな…っ

GWは、植物園もたくさんの人で賑わいそう
みなさま。すてきなGWを

Calendar
2010.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nagitaka

Author:nagitaka
リラクゼーションスペース 凪 

高知市にある沢田マンションで、
ハワイアンロミロミ、ボディケア、
リフレクソロジー をさせてもらってます。

のんびり、ぼちぼち
ゆっくりペースで毎日過ごしてます。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © nagiののんびりぼちぼち All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

