nagiののんびりぼちぼち

ALOHA!! 高知とhawaiiをつなげる虹になれたらいいな

--.--.-- -- --:--
2010.12.04 Sat 14:55
11月下旬、親友と、
初めての登山に行ってきました。



登った山は、愛媛県にある

IMG_3295.jpg





「山登り行こっか??」ってなって、
気軽にいくいく~って言ったけど、
石鎚山は西日本で最高峰の1982m そして、冬山。





初心者の私達には最初からハードルが高かったかな 笑

約5キロの登山道
IMG_3301.jpg

最初は小走りしたくなるくらい緩やかな道は、
段々険しく山道になってきた。
霜も下りてきて、道は凍ってきて。


けど、登って良かった。


頂上付近
山が見せてくれた景色は
今まで見たことのない別世界


IMG_3326.jpg


-6℃の世界

IMG_3329.jpg



不思議なpowerを感じる

IMG_3327.jpg

石鎚山は信仰の山として知られていて、
全国七霊山のひとつ。

修行も場でも知られているそう。


山の全てがパワースポットになってる場所。
山を登るにつれて心が洗われていく
そんな感じ。


山頂は寒すぎて、長居は出来なかった…
天気が良くて暖かかったら、
ゆっくり景色をみて充電したいな。



案外と、時間がかかった登り道とは逆に、
帰りはスイスイ。

下山途中、温かいコーヒー休憩は
至福のひととき
IMG_3348.jpg




IMG_3344.jpg

気持ちいい。



友人に、お客さんに言われるのが
遊びに行ってる記事ばっか。


うん・・・確かに 笑

だけど、ちゃんと(?)営業してます
週6日ほど





エネルギーに満たせれていると
すごくいいマッサージを提供することが
できるんです。

いいわけ??笑

山や海。
自然からたくさん充電頂いてます 


オススメスポットあったら教えて下さい









充電満タン
Calendar
2010.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nagitaka

Author:nagitaka
リラクゼーションスペース 凪 

高知市にある沢田マンションで、
ハワイアンロミロミ、ボディケア、
リフレクソロジー をさせてもらってます。

のんびり、ぼちぼち
ゆっくりペースで毎日過ごしてます。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © nagiののんびりぼちぼち All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

