nagiののんびりぼちぼち

ALOHA!! 高知とhawaiiをつなげる虹になれたらいいな

--.--.-- -- --:--
2011.08.30 Tue 20:09
aloha

家の裏の田んぼ
稲刈りしてた

秋がすぐそこ。
こんなにのんびり書いてたら、年越していまいそうです 笑


ハワイ島のこと
いっぱい書きたい

ちょっとスピードUPしよう



アンクルのロミロミは、治療
(色んなクリニックなどに行って、けど良くならなくて。)
そんな方がたくさん

最後の駆け込み寺です。


まずは
クカクカから始ります。
日本語で言えば問診

その後は
クライアント一人一人その方に合った治療法方で体の
エネルギーを整え骨の歪みを整えていきます



DSCN2803.jpg

ほとんど整い終わってから
オイルマッサージで仕上げます

一日で終わる方も中には居てるかと思いますが
何日か通う方がほとんど。


DSCN2776.jpg

WS中、色んなパターンの技術を見て試してきました。
自分のものにしようと、体に叩き込もうと必死になる。

けど、ここはHawaii
必死になれば、
あ。
違う!!

肌で感じよう。
そう、不思議と思う。

アンクルが最初に言いました。
メモを取らず、目で見て。

と。








お弟子さんが
マッサージテーブルに1人づつ付いてくれ丁寧にアンクルの手技を
教えてくれました。


DSCN2855.jpg
アンクルから学んだオイルマッサージ
alohaを感じます。


今持ってる技術に足すといい
今ある技術も尊重し、融合したらいいと。
アンクルは言います。


DSCN2862.jpg


日本ではまだまだ抵抗がありますが、
紙ショーツなしです。
アンクルの教えでは、サイドにはエネルギーが
流れています。

シーツでキレイに隠し、安心感を与える方法も学びました。
ですが、
抵抗がある方や履きたい方はもちろん履きます。
クライアントにとって一番リラックスする方法で進めていきます

DSCN3152.jpg

DSCN2700.jpg


ロミロミ
この言葉の虜になり、
今に至ります。

5年前ナンシーに出会い
その時からぶれてない、なりたい自分像。

ロミロミセラピスト

まだまだ
進み始めたばかりだけど
5年後もロミロミセラピストでいたいな。



s-DSCN2784.jpg
2011.08.26 Fri 18:04
ハワイの話からちょっと断線します~

8月28日(日)
沢マン一日解禁~


サワソニックが開催されます


SAWASONI.jpg


スペシャルイベント
★ コラアゲンはいごうまんお笑いライブ
   すべらない話やダウンタウンDXにも出演し人気急上昇!!
   
★ 5階から走り抜ける!! 
  弾丸流しそうめん  大家さん曰く、激流だそう・・・笑

★ 村岡マサヒロさんのトークショー

★ 大家さんのおにぎりプレゼント

★ ひとりうたユニット YeYe LIVE

★ ROBOCHU&DAU LIVE

★ 豪華商品があたる!!
  スタンプラリー

★沢マン秘蔵映像上映
 過去にTV放送された探偵ナイトスクープなどなど

★沢ソニ盆踊り 
 作詞作曲踊りの振り付け全てオリジナル

○オリジナルTシャツも販売します



マンション内では、いたる所に
飲食ブースから雑貨まで。
40店舗が出店します

生ビールからカクテル、などなどアルコール類も充実
飲むっきゃないでしょ~




住人さんも募集してます
空室状況や、空室を見る事も出来るので沢マンに住みたい人はぜひ大家さんに声をかけて下さいね~


と。
盛りだくさん

nagiが沢田マンションに来て、
初めての沢マン祭り

住人さんが企画、運営を手がけ、
私も運営のお手伝いもさせて頂いてます

住人さんと一緒に会議や準備などなど
昨日は夜遅くまで、看板やポップなどを制作しました。

DSC_0123.jpg


コラアゲンはいごうまん
DSC_0126.jpg


     
手作りマンションで手作りお祭り
楽しい1日になる事間違いない


沢マンこんなマンション
かわいいでしょ

20091109095900f49.jpg
    
20091109095900651.jpg

この2枚の写真はおねえちゃんのブログから借りました
沢マンがかわいく写ってて大好きな写真~


ぜひ今週の日曜は沢マンへ

私、nagiは、
じんぜんじゅcafe & nagi で出店します。


テーマはHawaiiだったんですが変更 笑

タコライス&生ビール
を提供します~



じんぜんじゅcafeさんのシモオさん

そして
ホット高知マエマキ
私、ナギ

必殺
適当トリオ結成です 

お腹が痛くなるくらい楽しい店になりそうです



ぜひ
沢マンへ
2011.08.11 Thu 23:38
私の愛するPCが壊れてしまいました・・・
エンターキーが押せないという、致命傷。

さて、
どうしようかなぁ
治療に出すか、新規を買うか。そのままか。


こんな事になる事が分かっていたのかなってくらい、いいタイミングに
友達にデスクトップのPCを譲ってもらい、また別の友達にノートPCを借りたまま。


困るハズが困ってない
イエ~イ




ハワイ島でのWS(ワークショップ)のレポートの続き


風が吹きぬけ、太陽の光が気持ち良く
耳をすませれば自然の声とハワイっぽい風鈴の音しか聞こえない
すてきな場所でWSは行われました。


s-s-DSCF2099.jpg



s-DSCN2953.jpg


朝は瞑想から始まりました。
頭ををクリアにすること。
呼吸する


今の自分にフォーカスする。
耳を澄ませ、頭をからっぽにする。



エネルギーを高め、自分の声を聞く。


クムは、エネルギーワークをとても熱心に伝えてくれました。




s-DSCN2784.jpg

日が経つにつれ、クリアになってくる自分と
クラスの空気


目に見えない力が強く感じた。



ロミロミが世界で一番スピリチュアルなマッサージって
聞いた事があるけど、
スピリチュアルってなんなんだろう。





クムがとても大事にし、私たちに毎日教えてくれた
エネルギーワーク。

意味が見えてきた。





クムのロミロミのベースとなっているルアという格闘技のデモ。
デモをするクムと
デモを受ける事を許されたアラカイ(弟子)のみなさん

s-DSCN2768.jpg


目に見えないエネルギーを
目で見るデモ


s-DSCN2571.jpg


大地と繋がるフラも学びました
フラのクムはポーちゃん

s-DSCN0333.jpg


超かわいいの!!
フラダンサーでセラピストでチャントを唱える彼女は
いつもALOHAな笑顔が耐えなくて
SO CUTE!!


s-IMGP1247.jpg

小さい頃からフラを踊ってるポーちゃん
目が釘づけでした





ロミロミ 大地 フラ ルア 呼吸 エネルギー 

繋がりを見て、学び、知り、体験しました



奥が深い。


クムのロミロミは話す事から始まり、
エネルギーを整え
体のバランスを整え、
骨のゆがみをなおして
ストレッチや筋肉をほぐしたり。


最後の仕上げはオイルマッサージ

東洋医学やら、バイオリズム(だったかな・・・)
あと、神経系とか、占い(?)色々たくさんの知恵を使って
仕上げていくクム



毎日たくさんの知恵を学び、
不要なモノを手放し新しいものを吸収した。

s-IMGP0815.jpg




ハワイの大地の強さに負けないくらい
強いエネルギーを持ちたい。







つづく



(写真は私が撮ったものではなく・・・)
 けいこさん~みんな~すみませぇん使わせてもらいました~






Calendar
2011.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagitaka

Author:nagitaka
リラクゼーションスペース 凪 

高知市にある沢田マンションで、
ハワイアンロミロミ、ボディケア、
リフレクソロジー をさせてもらってます。

のんびり、ぼちぼち
ゆっくりペースで毎日過ごしてます。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © nagiののんびりぼちぼち All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

