nagiののんびりぼちぼち

ALOHA!! 高知とhawaiiをつなげる虹になれたらいいな

--.--.-- -- --:--
2012.03.30 Fri 19:59
8月から工事が始まってました。
一軒家丸々大改造


高知初ゲストハウス

「かつおゲストハウス」

DSC_0984.jpg

この度、消防署や保健所などの厳しい審査をくぐり
堂々OPENです~

ぱんぱかぱ~ん




おかみさんは
高知一ほっぺの上のほうにできるえくぼが似合う女
「マエマキ」



夢だった「ゲストハウスの女将さん」
になったんだね~

おめでとぉ~




今日は、お知らせです

かつおゲストハウスの落成式が
4月1日13時からあります。

1時からもちなげがあり、
ライブあり
歌あり
酒あり
100円屋台あり
かつおのわら焼きたたきの実演
部屋の案内あり
おきゃく
etc…


盛りだくさんな祭です。




ぜひぜひ
みなさま


この
前日ぎりぎり告知ブログを
見て頂けたのも何かの縁です ww笑



かつおゲストハウスに来て~

見て~
笑いに来て
くださいっっ



当日
私もお手伝い
たこ焼き焼いてます。

関西人の血が騒いでます 笑




場所は交通公園西隣
ピンクの家とマンションに挟まれてます



私の
通勤ルートにある「かつお」


立ち寄っては、お茶したりおしゃべりしたり。
夜はパーティしたり


まじめに
仕事が遅くなって家に帰るのが大変な日も、お世話になった事もあったなぁ~



自然と人が集まってきて
笑い声が絶えない「かつお」







ここは個室のゆず部屋

418997_184297011682366_100003062051014_254669_486492750_n.jpg

しまんトイレ


DSCF1199.jpg

(写真借りました~)
他にも

かつお部屋
おきゃくの間
おおつきッチン
ムロトイレ
桂浜の湯
などなど



ひとつひとつ
高知にちなんだ部屋などに名前が付いてて、


いたるところに棟梁のとんがりちゃん、
マエダたちの愛たっぷりなお家


たくさんの
旅人が集まり、ハッピースポットになりそうな
かつおゲストハウス



これからが
楽しみだねっ


落成おめでとう
Love you ~ 
2012.03.15 Thu 12:39
してきました!!

IMG_4858.jpg

ゆかいな仲間と楽しいトリップ


IMG_4830.jpg


高知の東、安田町
市内から2時間半

安田川の上流の方へ走ると突如現れたのが


築50年の大心劇場
映画館です
IMG_4837.jpg

昔のポスターがぎっしり

大人30円の時代

IMG_4851.jpg

こんなのもあり・・・

IMG_4849.jpg

若い~

IMG_4862.jpg



IMG_4832.jpg


昔から
地域の人の娯楽、憩いの場だったんでしょうね




噂では聞いてた大心劇場
色んな所に笑いのツボは隠れてました



映画は毎日は上映されてなくて
ネットか電話で要確認すること。です 

IMG_4859.jpg



この日は

「八日目の蝉」
の上映が始まったばっかりの日曜日


映画館の隣には喫茶店があり、
後方にはボックス席

IMG_4852.jpg

そうです 


映画を見ながら食べれるんです ww


持ち込みもOKで
お酒もOK

私は
はんこ定食をちゅうもん
ハンバーグとコロッケ

完全にネーミングに負けました WW




ただ・・・・
上映中はもちろん暗闇

館長が持って来てくれたのは懐中電灯 


そう。
4人で照らしながらの食事です


真っ暗の中での食事は美味しさは半減するのかな
視覚も味覚の一部だと思いました 






映画が上映する前には
館長の「豆電球さん」のLIIVEもありました。


IMG_4847.jpg


4曲も。ww



映写室も見せてもらいました

IMG_4863.jpg
(横向きですが・・・)




ほんと
みんなに実際行って見て聞いてほしい~


こんな映画館今となってはすっごく貴重

これからも残っててほしい場所


桜の木が
川沿いに並んでました。

気持ちよかった~
IMG_4865.jpg



春は、花見して
ビールとつまみを持ってナイトショーかな


豆電球さん
これからもがんばってくださいっっ
Calendar
2012.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

nagitaka

Author:nagitaka
リラクゼーションスペース 凪 

高知市にある沢田マンションで、
ハワイアンロミロミ、ボディケア、
リフレクソロジー をさせてもらってます。

のんびり、ぼちぼち
ゆっくりペースで毎日過ごしてます。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © nagiののんびりぼちぼち All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

