nagiののんびりぼちぼち

ALOHA!! 高知とhawaiiをつなげる虹になれたらいいな

--.--.-- -- --:--
2012.11.29 Thu 13:05
明日から12月だと言うのにまだハワイの記事です ww


エサレンのws中では、
いろんなところに連れて行ってくれました。

溶岩が流れて街を飲み込んだ場所
カラパナ
DSCN7562.jpg


色んな人の手と
ハワイ島の大地の力で少しずつ生えてきてた

DSCN0197.jpg



溶岩の熱で海水が温まった場所ホットポンド。

フルムーンの日月明かりの中
周りには現地の人たちは、すっぽんぽんで楽しんでた。

朝食前にも
DSCN7715.jpg
温泉みたいな場所。「さてっ ひとっぷろあびよぉかぁ~」みたいな感じ ww
DSCN7712.jpg




ランチを持ってヒロの空港近くにあるビーチパーク
すっごくいい天気だった
DSCN7670.jpg
ホヌも!!
DSCN0224.jpg






ヒロにあるレインボーフォール
滝が落ちる所に虹がかかる場所
あいにくこの日は虹は見れなかったけど、たのしいピクニック
DSCN7664.jpg



パホアのビーチ
ここでカメラ壊してしまった…
DSCN7549.jpg


朝日を見に。
DSCN7701.jpg
この温度差 ww



写真には残せなかったけど、
夜、ボルケーノにも連れて行ってもらいました。

夜のボルケーノは言葉にならない
赤い溶岩、ぐわぁんぐわぁんと湧いていた。


手と手を合わせると
今でもそのパワーがこの手の中に再現される白い雲。


自然と涙がこぼれ、ハワイ島の強さ、自然界の怖さと優しさ、
地球の呼吸を感じた。



最後の夜、けいこさんとツリーの思いがつもった木材を使って
たき火

火を見つめてるツリーの優しい横顔。
DSCN0291.jpg
火を囲んでワインを飲みながら、
これからの事を語ったり、
何も話さず火を見つめたり。




写真を見てると、大きな大地ハワイ島で
エネルギーたっぷり吸いこんで仲間と学んだ日々がとても懐かしく感じます


ハワイ島についた8月28日、
念願のエサレンを学べるという興奮もありましたが
心はとても穏やかでわくわくでした。


仲間と離れ、それぞれの場所に旅たったときは、
エサレンというエッセンスをどぉ生かすか。
楽しみでもあり、
再び一人になるという寂しさもありました。


2か月たった今、思うことは
今回の学びはとっても大きな一歩だと思った。

「0から1」

2歩目はこの勢いに乗って行こう。


わたしは
言葉を使って自分の気持ちを表現するのが苦手で、
人の前にたって話す事とかもっと無理で、

だけど、伝える手段を自分の手は持ってると思ってる。



エサレンの後、オアフではアンクルアルバのクリニックで寝泊りして見て学び、
クライアントにロミロミもさせてもらった。



アンクルからもらったaloha 大きな愛
初めていただいたチップ$10すごく嬉しかった(アンクルに返したけどね)


得たこと
自分の手のひらを手段に伝えていけたらと思います。



エサレンとつなげてくれたけいこさん、
出会った仲間、ご飯を作ってくれたmioちゃん、ハワイ島、アンクルアルバ、アラカイのみなさん、
たくさん感謝してます。

ハワイと高知をつなげる虹になります:)

ありがとう!!mahalo nui loa !!


Calendar
2012.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nagitaka

Author:nagitaka
リラクゼーションスペース 凪 

高知市にある沢田マンションで、
ハワイアンロミロミ、ボディケア、
リフレクソロジー をさせてもらってます。

のんびり、ぼちぼち
ゆっくりペースで毎日過ごしてます。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © nagiののんびりぼちぼち All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

