nagiののんびりぼちぼち

ALOHA!! 高知とhawaiiをつなげる虹になれたらいいな

--.--.-- -- --:--
2013.05.26 Sun 10:42
5月のGWの後の季節ってすごく好き!!

雨も少なくて、気温もちょうどいいぐらい。


高知の夏を先どり。
すこ~しだけ早めの、なつやすみ

DSCN0883.jpg


私が向かった先は四万十町とおわ
高知インターから約1時間半で、着く場所。


三島キャンプ場
http://shimanto-town.net/kubokawa/canp-jyo/misima.htm


たくさん木があるから、木陰がたくさんあって
葉っぱがゆらゆら揺れていた



キレイに刈られてたり、芝生な場所もいいけど
整地されすぎてないぐらいが、
泥臭いぐらいがスキな自分にはちょうどいい◎


DSCN0905.jpg


鳥の声と川の音
マッサ―ジベッドもってきて裸足でマッサージしたら気持ちいいだろうな。



と。
その場所に立つたび思ってた。。。




別にマッサージベッドなくてもいい



ゴザ一枚でできるね;)




ここ四万十の自然のパワーが手伝ってくれて
きっとすてきな時間を過ごせるだろうな。



そんな場所でした。


私のナツヤスミ
お世話になったのは

natural groove

ここ、三島キャンプ場を拠点として友達が運営しているラフティングやキャニオニングのツアー会社
ナチュラルグルーヴさん






自然と人の架け橋になれる仕事だとHPに書いてる~

虹だ~~~~~!!





仕事への想いだけでなく、
暮らしそのものも、



私と自然の虹をかけてくれました。





1日じゃ渡りきれないくらい大きくて、HAPPY でPEACEな虹でした。
だから予定してた休みを大幅にオーバーしちゃいました。


しかたがないよね
あはは ;)



彼らのお仕事、四万十川を下るラフティングのツアーにも参加させてもらいました。



高い岩場から飛び込んだり、
流れが急なところを寝っころがって下ったり楽しかった。




途中、私はすごく気に入った場所がありました。





感覚で感じるその瞬間


「あ~ ここいいな」


そんなとこ
ありますよね



もう少し、ここにいたいと思ったけど、
ボートは流れていきますよ 



帰れなくなるので自然に沿って流れて行きましょう ahaha!!



私が乗った日は、晴れが続いたのもあって
今までで1番くらい水が少ないって言ってた。



ゆるい流れ。


もっとゆるく進みなさいって
四万十川からのメッセージかな


自然の中、肌で感じる感覚、直感。
自分時間や、時間の流れに余裕がない時って、あんまりわからないかも。



四万十川の流れは今の自分にはちょうど良かったみたい






いい日にめぐり合いました。


自然とつなげてくれてありがとう
すてきな仕事 ;)!!




これからも、自然と人とつなげる虹になってね
水に恵まれ、ステキななつになりますように



応援してます。



DSC_2026 (1)
mahalo!!


茶摘み、野イチゴ、、フェス、
とかとかいろいろ楽しいことシェアしてくれて、
火を囲んで音も聴いた

DSCN0875.jpg

火を見てると
なんか落ち着く。

ウメさん(犬ちゃん)もそぉなの??



あさごはん
DSCN0898.jpg


DSCN0881.jpg

ライブしながらキャンピングカーで日本一周してる
「ねむねむの木」のへいちゃんとしろちゃん

http://www.youtube.com/watch?v=SeyDekdlssY


まったりと月明かりの中、素敵なライブでした!!



この前、徳島で日本一周ゴールしたふたり
おめでとう!!

だけどこれからもまだまだ続く。んだって。


うん うん。
旅はずっとずっと続くよね。



happyなタネを蒔いていってる感じのふたり。

いろんな所で芽が出て、happyが生まれ続くんだろうな






またどこかできっと会おうね
DSCN0882.jpg
ずっとずっと応援してます。




DSCN0914.jpg
シャッター押す直前って何かいいよね↑

DSCN0915.jpg
へいちゃんと私の手のひらの上には何があるのかな~
偶然重なった


ゆっくりと流れる時間、私はその中にすっぽりと。
心地いい。

仲間

DSCN0909.jpg



いいな

車で少し走ったら
また流れに一緒に流れる事ができるだろうけど、
私は1人。


出発まであと2週間くらい
ここは根をはらないと
だけど、四万十の自然と彼らからもらったメッセージも大切に。


ゆるく
ゆるく
ゆるく




もらった癒しを
今度は私の手のひらから、マッサージを通して渡す番ですね。

うまく伝えられるといいんだけどねっ



ありがとっ!!
mahalo!! mahlo !!! big mahalo!!!!





2013.05.19 Sun 16:35
aloha!!

今日は、朝から
毎年恒例の沢田マンション近辺一斉掃除の日でした。


早起きしたから少しだけ眠い...




毎年、梅雨が始まるこの時期に
ドブや用水路にたまったドロや土を排除します


沢マンでは、
掃除に来れない人は1000円徴収。
掃除した人は、終わってからお弁当とお茶のごほうび



毎年決まってます

DSC_2076.jpg


終わってから、ブランチ
やっぱり、朝から揚げ物はちょっと胃が重いな。

ちょっと食べるタイミング間違えたみたい 







沢マンには色んな住人さんが居てます。
昨日は、服をデザイナーしてるのぶちゃんの部屋に遊びに行ってきました。


個性的な服から、かわいいガーリーな服まで。



のぶちゃんがデザインする服
かなりの確率で私、ドストライクなんです。



家にストックしてるのもあるけど、ほとんどネットで販売してます



Nガーグル↓
http://www.hi-connections.jp/shopbrand/007/X/



沢マン内、結構Nガーグル率高いかも~





他ではあんまりみないデザイン、形。



ぜひぜひ
見て見て


動きやすいパンツ欲しいな~って思ってて
良いの見つけた

DSC_2067.jpg



めっちゃ履き心地もgood


なんと!!
「マッサージと交換でいいよ」って言ってくれました



私的には
え~!!マッサージでいいの??
って感じだけど ww



物々交換ってっいいよね
お互いhappy だ







今とかって、
(当たり前だよって言う人もいるかもだけど、)
物をお金で買うがあたりまえになってて
「お金」っていう手段ばかりに頼りすぎてるとこがあるかも。



ハワイやアメリカとかがチップが当たり間のように、
日本では物々交換が当たり前だったら、もっともっと人と人がつながって
コミュニケーション豊かな国になるだろうな。





って、大げさかな??ww






いつか、
マッサージで物々交換しながら、旅ができたらいいな。








DSC_2078.jpg


のぶちゃん家の怪獣さん達
元気いっぱいの二人。
いつももみくちゃにされてます。
 


のぶちゃんありがとう!!




2013.05.02 Thu 11:13
そう。

昨日のブログ、
本当はお休みのお知らせを書きたくてパソコンの前に座ったのに
いつの間にか脱線して、まとめてしまってました。



6月から3ヶ月ハワイ島に行くことになりました。



3ヶ月休んでハワイに行くことはもうしない
と、今のお店をOpenさせてもらった時に決めてたんだけど、

案外あっさり、行く!!と決めてしまいました。




6月~8月末まで、お店を休む事になります。


メンテナンスに使っていただいてるお客様、マッサージを楽しみにしてるお客様…
すみません…

4月から告知し始めてて、
帰ってくるの待ってます。頑張って。とか
とても温かくありがたいお言葉をいただいたり。本当にありがとうございます。


すみません
そして、ありがとうございます。

その気持ちでいっぱいです。





どんな3ヶ月になるんだろう


まだまだ断片的なところもありますが
最近、お店の目指すところ、
自分自身マッサージセラピストとして進んでいきたい方向性が見えてきてました。






そんなときに、降ってきた3月ヶ間のハワイ島行き。



即決ですよね 笑
きっと、
今、自分にとって必要な学びや体験、経験がハワイ島で待ってるのだと思います。



エサレンを学び始めたのが去年の8月28日
偶然にも、今回、日本に戻る日も8月28日

なんだろ~
すごいね。



ほんと偶然なんだけど、なんか嬉しかった



お店は、
6月4日までやらせてもらいます。


再開は、まだ未定なんですが9月あたまあたりかな。

このブログで告知させてもらったり、
また、今回も家族へ電話を預けていくので9月からのご予約など、再開の問い合わなどお電話頂けたら嬉しく思います。

そしていつも連絡方法として使わせてもらってるメールは、私の元へ自動転送されます。
いつでもメールください 

マラソンで1位になりました~
とか、
産まれました~
こんなに大きくなりました~
などなど写真付きメール待ってます!! 


ハワイよりまたブログも書けたらなと思ってますので
良かったらまたのぞいていただけると嬉しいです。




世間はGWまっただ中ですね!!
高知は今日も青空が広がってますよ~。

とても気持ちがいい。


怪我、事故に気を付けて
晴れの日が続く素敵なGWになりますよに。


さて
わたしもおもい腰を上げて沢マンへ行きます~



5月も、のんびりやってます
またご来店心よりお待ちしてます。


mahalo !! aloha!!









2013.05.01 Wed 21:23
aloha

少し昔の事を書きます。
1番忘れられない日の事


エステで働いてて、何かが違うと思いボディケア一本の道へ進んだ
2006年
そしてその年は、私がロミロミと出会った年。




私は、ナンシーという、ステキな先生にめぐり会うことができ
ハワイ島にてロミロミを学び始めました。




ロミロミの授業に入った日、
みんなでハワイ島に昔から住んでるアンクルローバートさんのお宅へ行きました。
アンクルロバートさんはハワイ島に昔から住んでる村長さんみたいなリーダー的存在な人でナンシーの古い友人。

P1010251.jpg
ここはアンクルの家の入り口;)


ここで、ナンシーがアンクルへロミロミをしました。


ナンシーは私たちにロミロミとはこういうものだということを見せたかったんだろう。
言葉ではなく、空気、感覚、体で感じて欲しかったんだろう。




何分間のマッサージだったんかな
すごくすごく長く感じたようなあっという間だったような。



場所は、森の中

私は、椅子に座り少し後ろの方から、
一つの場所だけを見ず、全体を見た。


マッサージ中、涙が止まらない友達もいた。
この場所にいれない友達も。

私は、
吸い込まれるような感覚になったり、
目を閉じたくなって静かに瞑想した事もはっきり覚えてる。


ロミロミマッサージはプレ(祈り)で始まりプレで終わります。

DSCN0215.jpg



ナンシーがマッサージを終え、
終わりのプレをするとき私たちは、アンクルの身体に手を添えました。



そして、ナンシーがプレを始めました。


私は、アンクルの左のひざ。

触れた瞬間、
涙が溢れた。

あれ??泣いてる??って感じだった。


愛にあふれた優しい感覚が手のひらから伝わってきた
涙は止まらなくて、幸せな感覚。




ロミロミを知った瞬間だった
きっと、この先もずっとあの感覚は忘れる事はないし、
ずっとずっと大切にしたい感覚。


そして、
私も愛と優しさを与えることができるセラピストになりたい
って思った。


あの日から7年くらい
ハワイ島、オアフ島、カルフォルニア、日本。

すてきな先生達に出会うことができ、
流れに沿うように、
その時、その瞬間私にとって必要な場所で、必要な事を学んできた。


全ての学びに共通してたのは境界線にあるもの。


人と人が触れる場所。
そこは、つながってるんだけど離れることができる。


人と人
モノと人
動物も


違う物体どうしだから生まれる境界線


その、境界線には目に見えないとても温かいものがある。



私はそれをとても大切にしてます。
ナンシーから教えてもらったロミロミで感じた愛であふれた優しい感覚と似てる、温かいもの。



技術も大事だけど
もっともっと大事な心臓部分、原点はここだということをいつも思ってる。



ロミロミってどんなマッサージ?!
ってよくきかれる…
そういえば、昨日も聞かれたな~

やっぱり説明するのは難しいです。





あれ
あれ
あれ



本当は、告知したくて書き始めたのに
あれ
あれ
あれ

まとめてしまっちゃった。

また今度。
Kumu Nancy mahalo nui loa !!


























Calendar
2013.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nagitaka

Author:nagitaka
リラクゼーションスペース 凪 

高知市にある沢田マンションで、
ハワイアンロミロミ、ボディケア、
リフレクソロジー をさせてもらってます。

のんびり、ぼちぼち
ゆっくりペースで毎日過ごしてます。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © nagiののんびりぼちぼち All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

