nagiののんびりぼちぼち

ALOHA!! 高知とhawaiiをつなげる虹になれたらいいな

--.--.-- -- --:--
2013.08.13 Tue 12:33
aloha!!

クム(先生)ナンシーに5年ぶりに再会。
すごく尊敬してて大好きな先生です。

IMG_2975.jpg

2006年、私はナンシーからロミロミを学び始めました。



今、
ナンシーはニュージーランドを拠点にして
世界中で解剖学やマッサージを教えてます。

なので、ハワイに来たら絶対会えるわけではなく、
お互いハワイにくる時が会えるタイミング。

IMG_2978.jpg


次の週、息子デヴィットのウェディングパーティにも同席しました。すごく甘く幸せな一日でしたっ♪




2年前のハワイ島滞在の時、
私が泊まってたB&Bまで来てくれたけど
タイミングが合わなくて、ドアに挟まってた置手紙をみて涙…




NZのナンシーのお店で働きたくて、
ワーキングホリデーしようと考えたこともあったけど、
自分の店と環境のタイミングが合わず涙



ナンシーとは、そんな5年間でした。


だから今回タイミングが合った時は、飛び上がるくらいうれしかった!!


IMG_3047.jpg
出会えた奇跡にありがとうっ ;)



7月14日、
1dayワークショップに参加してきました。

ナンシーは全く変わってなかった。(ちょっと太ったけど、)とってもCUTE !!



地元の人が集まってるクラス。

その中で、一番古い生徒は私でした。
そのことをみんなに嬉しそうに紹介してくれて、私もすごく嬉しかった。



私がさせてもらっているロミロミマッサージの基礎となる部分はすべて彼女から。



順番はないけれど、
手の使い方、足の動かし方、ひとつひとつの細かい手技。



7年前学んだ手技は私の腕の中にいつもありました。




ナンシーの手技は
アレンジする事は思いつかないくらいベストな技法。

かつ、とてもシンプル。



ナンシーが見てるなか、
ロミロミをしました。


愛をもって。
身体をみて。きいて。


途中途中、
クムナンシーに
たくさんの言葉とほほ笑みをもらいました。



そして、
MAHALO (ありがとう)と言ってくれた。







いろんな感情がこみ上げてきて、
うれしくて、涙もこみ上げてきた。



たった数時間だったけど、
私にとってとても貴重で、穏やかな時間だった。









もし、
自分を甘やかしていいなら、褒められたことに褒めてあげたいって思った。






ロミロミには、先生の数だけその通りのロミロミがあり、
私が学んでいるクムは、
ナンシーとアンクル。

自分の持っていることすべてを惜しみなく教えてくれるクム達。



7月は、クムアンクルとクムナンシーから
通訳のない中、学ぶという経験をしました。


言葉があれば、言葉に頼ってしまう。



だけど、
言葉がなければ感覚で学ぼうとする。



一生懸命目でみて神経をより集中させて、
身体で感じることでより深く学べました。




いつもうまく
言葉では表せれないのは、言葉で習ってないからかな。


言葉で伝えれないことを、
クム達から教えてもらったことを
ロミロミを通じ、自分の手を介し、たくさんの人につたえれたらなと思います。



すばらしい先生に出会えたことに感謝してます。
2013年7月、もっとロミロミが好きになりました。 


with aloha
mahalo nui loa









Calendar
2013.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

nagitaka

Author:nagitaka
リラクゼーションスペース 凪 

高知市にある沢田マンションで、
ハワイアンロミロミ、ボディケア、
リフレクソロジー をさせてもらってます。

のんびり、ぼちぼち
ゆっくりペースで毎日過ごしてます。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © nagiののんびりぼちぼち All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

