nagiののんびりぼちぼち

ALOHA!! 高知とhawaiiをつなげる虹になれたらいいな

--.--.-- -- --:--
2013.09.16 Mon 23:46
aloha!!
高知に戻ってきてます
お店もぼちぼち再開させてもらってます ;)


帰国したのは3週間前、
関空に着いたのは夜でした。


着いた瞬間
大量の電気が私の目に飛び込んできた。





ギラギラチカチカ




ハワイにいたときは、
太陽が沈んで、暗くなったらキャンドルと少しの照明で過ごしてた。
月が明るい日は、何も明かりがいらないくらいあかるい。



夜は暗い。
それがあたりまえの毎日でした







「まぶしい!!」が
日本に着いた瞬間、感じたこと


今、
ただただ思うことはシンプルでいたいということ。




ひかりも、食も、自分の中も。









日本でも、ハワイでもキャンドルナイトがダイスキ。

一人だと
考え事したり、
なにも考えなかったり。


ココロが落ち着く大切な時間


キャンドルを灯して
おしゃべりもスキ。


ただ、一緒にボーっと見てるだけも気持ちいい。



7月、ハワイ島
マクウのファーマーズマーケットでステキなキャンドル屋さんを見つけました。




色とりどり、何層にもなってるキャンドル
聞くと、何か月もかかってやっとできたって言ってた。

中には1年もかかったやつもあった。



数は多くはないけど、
どれもこれもステキなキャンドルたち






秋分の日に灯したいな。って思って買った2本キャンドル




灯してみた。
今まで見てきたキャンドルと全然違う

静かに燃えて優しいひかり。
すごく明るくて、安定してる




ロミロミ中、マッサージルームでも灯してみた。

GetAttachmentaazz.jpg


一瞬で部屋中、alohaな空間になって、
それからだんだんクリアになっていった。


目では薄暗い空間だけど、
肌で感じたのは、すみきった空みたいに青い






作り手のalohaがこのキャンドルにたっぷり入ってるのが伝わってきた。




alohaをたっぷり入れたらこんなにも心地のいい空間になるんだ~
火を灯すだけで癒しの空間がうまれるんだってことに驚いた 



自分で作ってみようとおもう
alohaをたっぷり込めた、灯すだけで癒されるキャンドル



そのひかりを灯して、大切な人と会話を楽しんだり、
一人の時間を静かに過ごしたり、
静かな癒しの夜時間をgiftできたらいいな


いつ作る?!


ハワイアンタイム
そのうち近いうち ;)






ハワイのこと
またゆっくりここに書けたらいいな~




高知でも毎日、自然の中で生きさせてもらってます。
虫の声、川の音、星の輝き、たき火のぱちぱち、風も、いつもきもちいい。



mahalo
今から森に帰るとこ;)

1167767_294463787358666_1561792002_n.jpg

alooooooooooooooooha!!
with lots of love :)






Calendar
2013.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

nagitaka

Author:nagitaka
リラクゼーションスペース 凪 

高知市にある沢田マンションで、
ハワイアンロミロミ、ボディケア、
リフレクソロジー をさせてもらってます。

のんびり、ぼちぼち
ゆっくりペースで毎日過ごしてます。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © nagiののんびりぼちぼち All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

