nagiののんびりぼちぼち

ALOHA!! 高知とhawaiiをつなげる虹になれたらいいな

--.--.-- -- --:--
2012.10.21 Sun 22:04
今日は、6時半に帰宅。


父の誕生日をすると、母と約束してたはずなのに、
帰ると母は飲みに…



楽しそうな誘惑に誘われた日曜日の夜…
全て振り払い帰ってきたのに

あれれ。れれ。


ま。
おかげで久しぶりにゆっくりと秋の夜長を過ごしてます。


エサレン@ハワイ島
記事も途中のままなので書きたい。


お母さんありがとう
と言うべきなのかな 


こんなこと言うのおかしいかもしれないけど、
最近マッサージが楽しい

DSCN7544.jpg





きっと。
骨のせいだと思う ww



「bone」 



ヴィッキーはスケルトンがダイスキ!!

DSCN7383.jpg



聞いたとき、最初は笑ったけど、
私も骨好きになってしまいました。



細胞から学び始め
4日目ごろからに、骨へ突入




この学びが、私のマッサージ魂に火をつけました !!
というと、大げさか…



keikoさんが新しく購入してくれた等身大のスケルトン

DSCN7294.jpg


名前はヴィッキーが命名「マンゴーちゃん」
(由来は、マンゴーの木がたくさん並ぶ道をドライブしてる時にヴィッキーが思いついた 



箱の中のバラバラの状態から

足、腕、肋骨・・・



DSCN7296.jpg

どのように動くか

 使うか つかむ 

   回るか 

どことつながってて、離れてるか。


DSCN7304.jpg


組み立てていく箇所、箇所、

いろんなフィールドから ’そこの骨’を感じる
踊ったり、歩いたり、転がったり。



DSCN7319.jpg

DSCN7272.jpg



ヴィッキーのテンションも最高潮に ww



私もみんなも楽しかった


以前に書いた、ヴィッキーの教えで感じたこと

「ありえないと思っていた事や、自分の中で制限してたり、常識と思っていた事。
それをなくし、視野や範囲を広げてくれた事」




たくさん視野を広げてくれたけど、
私の中で大きく学びを得たのは

この「bone <骨>」でした





今まで頭の中では
いつも筋組織を描き施術してたとおもう。



身体に対しては
「強張った筋肉を緩ますためにどのように施すか」
が大半占めてた


だけど、
私の頭の中にヴィッキーは「bone」を入れてくれました。



マンゴーちゃんをモデルに
骨を感じ、学ぶ。

DSCN7433.jpg

マンゴーを見ながら友達の骨を感じる。

DSCN7537.jpg
骨を見てるかお ww 


色んな方法で
骨をさわる

DSCN7345.jpg


骨の知識や
学びが加わることによって技術の範囲も広がり、
より楽に相手を動かすことができたり、身体の声が聞こえやすい。

同時に身体もほぐれやすい。





学んだ大事な事のひとつ
onして動かすのではなく、これを動かすためにどうするべきか


つながる。




骨??骨をどうするんだ?!
ってちんぷんかんぷんで読んでる人も多いかもしれないけど



とりあえず骨好きになった事を伝えよう 



ハワイ島では、いつも誰かの骨を触ってたし、触っていたかった 。

なんか
変な人みたいやけど、


新しいことを学び始めたとき、好きな事が増えたとき、こうなるのはおかしくないですよねっっ


たぶん 笑



「I love bone」 

P1010230.jpg





  
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
今日は、6時半に帰宅。父の誕生日をすると、母と約束してたはずなのに、帰ると母は飲みに…楽しそうな誘
まっとめBLOG速報 2012.11.25 Sun 12:08

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nagitaka

Author:nagitaka
リラクゼーションスペース 凪 

高知市にある沢田マンションで、
ハワイアンロミロミ、ボディケア、
リフレクソロジー をさせてもらってます。

のんびり、ぼちぼち
ゆっくりペースで毎日過ごしてます。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © nagiののんびりぼちぼち All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

