nagiののんびりぼちぼち

ALOHA!! 高知とhawaiiをつなげる虹になれたらいいな

--.--.-- -- --:--
2013.05.01 Wed 21:23
aloha

少し昔の事を書きます。
1番忘れられない日の事


エステで働いてて、何かが違うと思いボディケア一本の道へ進んだ
2006年
そしてその年は、私がロミロミと出会った年。




私は、ナンシーという、ステキな先生にめぐり会うことができ
ハワイ島にてロミロミを学び始めました。




ロミロミの授業に入った日、
みんなでハワイ島に昔から住んでるアンクルローバートさんのお宅へ行きました。
アンクルロバートさんはハワイ島に昔から住んでる村長さんみたいなリーダー的存在な人でナンシーの古い友人。

P1010251.jpg
ここはアンクルの家の入り口;)


ここで、ナンシーがアンクルへロミロミをしました。


ナンシーは私たちにロミロミとはこういうものだということを見せたかったんだろう。
言葉ではなく、空気、感覚、体で感じて欲しかったんだろう。




何分間のマッサージだったんかな
すごくすごく長く感じたようなあっという間だったような。



場所は、森の中

私は、椅子に座り少し後ろの方から、
一つの場所だけを見ず、全体を見た。


マッサージ中、涙が止まらない友達もいた。
この場所にいれない友達も。

私は、
吸い込まれるような感覚になったり、
目を閉じたくなって静かに瞑想した事もはっきり覚えてる。


ロミロミマッサージはプレ(祈り)で始まりプレで終わります。

DSCN0215.jpg



ナンシーがマッサージを終え、
終わりのプレをするとき私たちは、アンクルの身体に手を添えました。



そして、ナンシーがプレを始めました。


私は、アンクルの左のひざ。

触れた瞬間、
涙が溢れた。

あれ??泣いてる??って感じだった。


愛にあふれた優しい感覚が手のひらから伝わってきた
涙は止まらなくて、幸せな感覚。




ロミロミを知った瞬間だった
きっと、この先もずっとあの感覚は忘れる事はないし、
ずっとずっと大切にしたい感覚。


そして、
私も愛と優しさを与えることができるセラピストになりたい
って思った。


あの日から7年くらい
ハワイ島、オアフ島、カルフォルニア、日本。

すてきな先生達に出会うことができ、
流れに沿うように、
その時、その瞬間私にとって必要な場所で、必要な事を学んできた。


全ての学びに共通してたのは境界線にあるもの。


人と人が触れる場所。
そこは、つながってるんだけど離れることができる。


人と人
モノと人
動物も


違う物体どうしだから生まれる境界線


その、境界線には目に見えないとても温かいものがある。



私はそれをとても大切にしてます。
ナンシーから教えてもらったロミロミで感じた愛であふれた優しい感覚と似てる、温かいもの。



技術も大事だけど
もっともっと大事な心臓部分、原点はここだということをいつも思ってる。



ロミロミってどんなマッサージ?!
ってよくきかれる…
そういえば、昨日も聞かれたな~

やっぱり説明するのは難しいです。





あれ
あれ
あれ



本当は、告知したくて書き始めたのに
あれ
あれ
あれ

まとめてしまっちゃった。

また今度。
Kumu Nancy mahalo nui loa !!


























スポンサーサイト
なぎちゃん、わかる。
アンクルロバートの家に泊まったことがあって
言葉が通じなくてもheartで感じる。
それは人に触れることも同じ。
なぎちゃんのロミロミ受けたいなー。
From:Keychan URL 2013.05.02. Thu 18:35 [Edit]
Re: タイトルなし
きーちゃんaloha~

コメントありがとう!!
え~!!いいな~;)アンクルの家に泊まったことあるんだ~!(^^)!
私、今回泊まりたくて直接アタックしてみたんだけどダメだったよ~

そうだねっ
heartでマッサージしていきたいね。
いつか交換セッションしよう!!
うちもキーちゃんの受けたい~♪
次はどこで会えるかな~ハワイかな~高知かな~大阪かな~♪
mahalo !!
From:nagitaka URL 2013.05.03. Fri 13:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nagitaka

Author:nagitaka
リラクゼーションスペース 凪 

高知市にある沢田マンションで、
ハワイアンロミロミ、ボディケア、
リフレクソロジー をさせてもらってます。

のんびり、ぼちぼち
ゆっくりペースで毎日過ごしてます。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © nagiののんびりぼちぼち All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

