nagiののんびりぼちぼち

ALOHA!! 高知とhawaiiをつなげる虹になれたらいいな

--.--.-- -- --:--
2013.06.28 Fri 09:02
2日前、エサレンの講習が終わりました。



昨日は、
昼間から眠くなったり、身体が思うように動かなくって、
夜は9時頃に寝て、4時ごろ目が覚めて、また寝たり。




エサレンはどこにあったのかな~


自由に動けるココロに、必死に付いてきてくれた身体
身体に起こったのは、時差ボケみたいなものでしょうね。





昨日と今日は身体の声をたくさん聞いてあげました。

今はココロと身体のバランスがとれてとてもニュートラルな状態。




良い旅でした。


深い学びをしていると、
深いところにあった感情や、感覚いろんなものが出てきた。


全てを受け入れ、大切な箱に入れてあげました。
見て見ぬふりしてた箱だったのが、今では私の宝箱。


そうすると、陰になってた部分が丸見えになって
色んな情報が体に直接入ってきた。




肌で情報を受けやすくなったことで
みんなと一緒の輪にいる事もできなくなったりもした。



涙もたくさん流れて、
絶望的な気持ちになったり、恐怖、不安、悲しみを感じたり。



だからといって、
受け入れることを遮断すると、
ここで学んでいる意味がなくなってしまう。



輪から15センチさがることが私ができる精一杯の挑戦でした。




だけど全て、うれしい感覚でした。



可能性が広がって、
自分はエサレンに近づいているって確かな実感もあった。





学生時代、この集中力があったら、東大も行けたな~(笑)





たとえてたキャンパスで表現すると、

去年8月に真っ白なキャンパスに鉛筆で点々で絵を書きはじめて、
それを日本で、どこに書いたか目をつぶっても分かるように感覚で覚えた。

2月にエサレンで、筆と絵の具を準備して、


今回のワークショップで背景を淡い青色で塗りました。



完成は、ないけど、
背景が塗れたことで一つのかたまりになった。





エサレンは、身体とココロを統合するエネルギーワーク


私たちはそれを発信する人。



その過程には
辛く険しい道があるけれど、
癒しを必要としている人たちに癒しを提供できる人になりたい。
この仕事を続けていきたい。




そして、触れることはだれでもできる簡単なこと。



大切な人を思うココロは全ての人にあることだから、
その大切な人とつながる手段として触れるという方法があることを
伝えることができる人にもなりたいな。




風が気持ちいいな~ ;)
今はとても満たされてます。
lots of love too !!
mahalo !!!!








スポンサーサイト
ありがとう♡
From:みゅう URL 2013.07.16. Tue 10:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nagitaka

Author:nagitaka
リラクゼーションスペース 凪 

高知市にある沢田マンションで、
ハワイアンロミロミ、ボディケア、
リフレクソロジー をさせてもらってます。

のんびり、ぼちぼち
ゆっくりペースで毎日過ごしてます。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © nagiののんびりぼちぼち All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

