nagiののんびりぼちぼち

ALOHA!! 高知とhawaiiをつなげる虹になれたらいいな

--.--.-- -- --:--

2014.09.18 Thu 16:42
aloha!!

「つづく」

って書いた前回のブログから約1年ぶりの更新


何度もつづきのブログを書いては更新しないを繰り返してました



ハワイから帰ってきてちょうど1年。

神様のいたずらで、わたしの生活はがらりと変わりました。




この1年間の事を少しづつ。
読んでくれたら嬉しいです

IMG_3242.jpg



去年、ハワイ島で参加させてもらった儀式、
私は、この儀式が終わって10日後に、帰国予定でした。


儀式のあと、どこで何をしようかな。。。

考えても考えても決まらなかったので、
行き先は儀式が終わった時の自分に托しました。





儀式が終わってみんなで輪になったときアンクルがお話してくれた言葉がココロに響きました。


後から思い返すと、この旅をまとめてくれた様にも感じます。


アンクルは、最後に
「自分の国を愛し、自分の国の文化を大切にしてください。
国に帰ったら、大切な家族、恋人、ペットにハグをしてください」

と言ってました。


儀式で目の当たりにしたハワイの人が自分の国を愛するこころ
1人1人の強い想いが、重なりあった時に溢れる強いエネルギーに圧倒された。



なんてかっこいいんだろう!!!!

きっと小さい頃から自分の国の文化を学び、代々受け継いできて今を歩んでいて、
これからもきっと続いていくんだろう




知ることで愛が深まり、
そして、共存するなかで絆が生まれてくる


なんにでもいえるんだと思った。


この旅で色んな場面で
「一歩さがってみること 知ること」をしてきた。


そしたら、たくさんのことを感じることができた。
その場の空気、人、時間。あらゆることがまぁるくなった。


これは、わたしがこの旅で学んだこと。
これからも大切にしていきたい。
IMG_3602.jpg



アンクルからいつもたくさんのギフトと愛をもらってます。
手を通して、そんな人にわたしもなりたい。




それから私は、この旅はこれで終わったんじゃないかな??って思うようになりました。

もやもやしながら帰った帰り道、

進む先にはお月さん
IMG_4002.jpg

後ろを振り返ると、きれいな夕日
IMG_4015.jpg

どんな意味があるんだろう
そんな風に外を見てたのを今でも覚えてます。




keikoさんの家に戻ってから、いつもの場所で静かに目を閉じてみました。
そしたら身体からのメッセージ
「準備ができたよ」って。


次の旅の始まりを教えてもらい、今の旅の終わりを知りました。


今の旅を終え、
次の旅に出る時がきたんだ!!


感じました。

IMG_3313.jpg

次に進むために私のカラダは教えてくれた様です。


4日帰国を早め、
寄る予定のなかった姉家族に会いに行き、高知へと戻りました。

IMG_1895.jpg

家族、大切な人に会いに行くことが出来ました。
会って、
この旅を終えたのか、
それとも、始まったのか。
どっちだったんだろう


今でも分からないけど、会えてよかった


絆、愛、つながり。




新しい旅へと歩きはじめました。
mahalo nui loa










スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nagitaka

Author:nagitaka
リラクゼーションスペース 凪 

高知市にある沢田マンションで、
ハワイアンロミロミ、ボディケア、
リフレクソロジー をさせてもらってます。

のんびり、ぼちぼち
ゆっくりペースで毎日過ごしてます。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © nagiののんびりぼちぼち All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

