nagiののんびりぼちぼち

ALOHA!! 高知とhawaiiをつなげる虹になれたらいいな

--.--.-- -- --:--
2015.03.22 Sun 13:06
aloha

3年前、
カナダを旅してた時に、リンゴ農園の敷地内でウロウロしてたら
オーナーさんに、

ゆっくりした口調で
「who are you 」
と言われたことがあります。



今のこの瞬間に不安や、迷い
あせりを感じたとき、
あのオーナーさんが言った言葉が頭をよぎります。



そして、
わたしは、わたしに質問します。




わたしは誰ですか??




私がわたしでいるために必要なこと。


太陽のひかり、風、
そして、
自分に戻れる場所。







焦らなくてもいいと言われても、
じぶんのきもちはかわらないだろう




私はわたし
と胸はって言えるために
歩きたい




鏡にうつる自分へ
質問する
who are you と。



そして、
今を生きよう。
わたしでいようと鏡に写る自分へ誓う。


IMG_4606.jpg





ロミロミのクム(先生)アンクルアルバがこの世を去りました。
私がアンクルに出会ったのは6年前。





アンクルの言葉、存在、愛


わたしは、アンクルからロミロミと、たくさんの大切な事を学びました。



おととしの夏、
アンクルのクリニックを手伝わせてもらったとき、
3日目くらいの朝、アンクルが髪をといてと言ってくれました。


その日から、朝
アンクルの髪をといて、結びました。


あの時の事をよく思い出します。



クムからは、いろんな事を教えてもらい、自分の中に響きました。




だけど、一番の思い出は髪を結んだ事。




初めて、結んで と言われたとき、
( 私でいいんですか?? )

って思った。


アンクルに、クライアントにマッサージをして。って言われたときよりも超えた思い。

わたしでいいの??



髪をくくった最後の仕上げはクルってしてたかな…
それともそのままだったかな…

(えぇぇぇぇどっちだっけ~?!)って心の中で叫んでた。




どんな結び方をしてもきっと、アンクルは微笑んでくれただろうけど、私はすごく緊張した。




たった髪を結んだだけだろう。と思われるかもしれないけど
私にとっては、アンクルから学んだ愛そのものでした。



いとしい時間、愛、幸せな瞬間、感謝、尊敬。
温かい想いにつつまれ、
幸せを感じ、満たされてる感覚は、

誰かと一緒に居る時に生まれる。と教えてもらった






クムへ尊敬と深い愛を込めて結んだあの時間がわたしにとって宝です。



クリニックでの時間は、私に与えられた貴重な時間だった

わたしは
いつも笑ってた。
そんな私を見てアンクルも笑ってくれた



あのときの私にできることは
ひかりをてらすこと。



「ナギサン」ってアンクルの声を思い出すと
あの時が蘇ってきて、
私の中で優しい時間を作ってくれます。




一生のうちの少しの間、アンクルに出会えたことに深く感謝してます。
繋げてくださったけいこさんありがとうございました。


アンクルから学んだ愛を
今日も、
ただある日常の中で、家族へ

あいしてます




アンクルへ
家族へ
友人へ
触れさせてもらった方々へ

出会えた事に感謝してます。
深い愛と感謝をこめて
mahalo nui loa







スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nagitaka

Author:nagitaka
リラクゼーションスペース 凪 

高知市にある沢田マンションで、
ハワイアンロミロミ、ボディケア、
リフレクソロジー をさせてもらってます。

のんびり、ぼちぼち
ゆっくりペースで毎日過ごしてます。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © nagiののんびりぼちぼち All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

