nagiののんびりぼちぼち

ALOHA!! 高知とhawaiiをつなげる虹になれたらいいな

--.--.-- -- --:--
2015.11.12 Thu 12:04
aloha


今日はとても心地の良い、秋の天気



最近のことだと思ってたら3ヶ月たってた。



9月半ばに、
ビッグサ―にあるエサレン研究所へ行き、5日間のエサレンマッサージのトレーニングを受けてきました。
12049364_744603008979762_2415329894409413528_n.jpg


エサレン研究所の、お花たちはキラキラしてて、話しかけてきてくれます。
おはよ~
けんぎ~??
だいじょうぶだよ~

ってね。
12039247_744603015646428_4018260964741510152_n.jpg



そして、
緑にあふれてて、どっしりとした場所。

11168073_744603012313095_1315918003624213088_n.jpg


地に足がぴったりと吸い付いていく
にょきにょきと根っこが伸びていきました。



どこにいても、自然界にある「風」は、
ふ~って時々わたしにメッセージを伝えてくれます。


そして、力もくれます。
はだにふれると、ヴェールのように包み込んでくれて1㎜わたしを強くしてくれる。


弱くなったとき、
目を閉じてお願いする。



「どうか風よ吹いてください。」って。





わたしの風はきっとビッグサーから吹いてるのかな。




エサレン研究所に着いたとき
風がやんで、ふらっとになった。


ただいま



身体も魂も喜んで、
いい時間を過ごすことができました。



12047753_10153651426467300_549598536_n.jpg


5日間のトレーニングは、
感じ、繋がることの学びでした。



なので言葉ではなんて表現したらいいのかわかりません。



トレーニングを受け、自分がより
相手と繋がる方法を身に付けることができました。




繋がることで、おきることは、
身体の深い(ディープ)ところをアプローチできること。



受け手は、身体とココロがつながることができて、
自分の力で自分を気付かせてくれます。


自分の声を聞き、気づく





エサレンはとても深いマッサージです。



やっぱりなんて言ったらいいか分かりません。

エサレンは私に生き方を教えてくれました。

息をすうことはとても大切なこと
だけど、
吐くことも大切だということを忘れずにね。


そんな感じです。


みなさんのところに
今日も良い風がふきますように

愛と感謝をこめて




Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nagitaka

Author:nagitaka
リラクゼーションスペース 凪 

高知市にある沢田マンションで、
ハワイアンロミロミ、ボディケア、
リフレクソロジー をさせてもらってます。

のんびり、ぼちぼち
ゆっくりペースで毎日過ごしてます。

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © nagiののんびりぼちぼち All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

